2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

栄える友と書いて栄友丸 
4/27(水)

一足早くGWに入りました。

船名は「栄友丸」に決定!

相変わらず魚探なしの船ですがブラ~っと行ってきました。

俺がファーストヒットするものの残り10Mでラインブレイク。

中層で食ってきたので真鯛かも。。。

移動、移動を繰り返してシンヤがズドン。
16.04.29_1

人生初のシーバスでした。
16.04.29_2

俺はと言うと4発バラシしてやる気ナシ。

まっ、ボウズは免れましたが。
16.04.29_3

昨日魚探が届いて動確OK!
16.04.29_4



THEME | GENRE 趣味・実用 |
栄友丸 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DIY ロッドホルダー作製 
4/22(金)

天候に恵まれない休みにはコツコツと船のロッドホルダー作り。

作製手順を簡単に。

「ちょっと紙とって!」

「紙ってA4でいいんか?」

「えぇ、よん」(笑)

ここから寺子屋流の手順です。

A4の紙をあてる。
16.04.22_1

マジックでカットラインを書く。
(ロッドホルダーの長さはA4の縦と同じ長さ)
16.04.22_2

カット。(糸ノコは100均で買ったような。)
16.04.22_3

素人は一気に切ると真っ直ぐ切れないので回転させながら少しずつ切る。
16.04.22_4

少しずつ、、、
16.04.22_5

カット完了。
16.04.22_6

カッターの裏を使ってバリ取り。
16.04.22_7

リールフットが入るヶ所を書く。
16.04.22_8

ドリルで穴を開ける。
16.04.22_9

カッターで切る。
16.04.22_10

ヤスリで削る。(ヤスリも100均で買ったような。)
16.04.22_11

完成!と思いきや、もう一仕事。
16.04.22_12

前後対称にボルトを入れる穴を開ける。
16.04.22_14

完成!
16.04.22_15

そして装着完了♪
16.04.22_16


ちなみに12本作るのに6時間かかりました。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
小物作り | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


自作で完成して、出来上がった時が、やったかいがあったな~って思いますよね!
ロッドホルダーと、新しくなった魚探がバンバン活躍するぐらいの爆釣祈ってます!

釣れてよかった 
4/10(日)

1週間ほど前に同僚のシンヤが船を買いました。

4ストの50馬力、遊び船には手頃... いやいや贅沢な船です。
16.04.10_1


そして、本日マツとコバを連れて初釣行行ってきました。

今までは魚探はなく当てずっぽで釣っていましたが今回は魚探付き。

しかーし、電源はつくものの映りませーん。全てが底?何を映しているのか?

色々ボタンを押しても全く使い方が分かりません。

まぁ、魚探なくても長年の感で釣れるでしょ??

ってことで電源OFF。

全く生命感のないホウボウから始まり、
16.04.10_2

メジロ、
16.04.10_3

シーバスと、
16.04.10_4

楽しむことが出来ました♪

釣果です。
16.04.10_5


そして丘に上がった後マツとタラの芽採りに。
16.04.10_6


いつまでコノ元気が続くかわかりませんがマツと遊ぶと疲れる、そして汚れる(汗)。

いい運動にはなりますけどね。

あぁ、魚探欲しい。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイボート釣果 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


船ええな~

魚探復活するといいですね!

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、毎度コメありがとうございます。

魚探買いましたわ♪

何かと金かかります。。。

【承認待ちコメント】 by -



2016 家族旅行 
3/24(木) 

毎年恒例の家族旅行に行ってきました♪

昼過ぎから福井を出てとりあえず静岡で一泊。


3/26(金)

新東名を走り見えてきたのは世界遺産に登録されてた日本一の山、富士山。
16.03.29_1


そして向かった先は「富士サファリパーク」。

ライオンのエサやりはマジで迫力ありました。
16.03.29_2


その後時間が余ったので「しのびの里」に行ってきました。

ここでは「からくり屋敷」とか「手裏剣の的あて」など親子で楽しむことができました。
16.03.29_3

16.03.29_4


3/26(土)

朝は雪が積もってましたが富士急ハイランドで一日遊びました。
16.03.29_13

16.03.29_11


3/27(日)

旅行も終盤となり宿の近場にあった「掛川城」を見学してきました。
16.03.29_6

帰りのルートで見つけた「エアパーク」に立ち寄って旅行終了となりました。
16.03.29_7

おまけ。タクミがHUJIYAMAでマジ号泣。


しばらく釣りに行ってません。
釣行したときはアップします(汗)。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ファミリー | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ただの日記 
1/24(日)

数十年に一度の大寒波。

スーパーコンピューター京(けい)が予測したぐらい今年は異常気象になるのでしょうか。

まぁ、冬が夏になることはないでしょうがそれにしても今年は雪が少ないですね。

この数十年に一度の大寒波、逃してなるまいと海の様子を見に行ってきました。

梅浦漁港。
16.01.24_1

玉川漁港。
16.01.24_2

波の花も大量に。
16.01.24_3

おまけ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

