2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - 雑魚

何釣りに行ったんやろ? 
6/22(日)

昼前にマツから連絡がありまして何釣りに行ったのかよ~わかりません。

釣具屋に集合してウナギだのカニだの…キスだの話しながらとりあえず足場の良い漁港へ。

漁港でキス釣れるかな?って感じでチョイ投げ。

そしたらマツが釣り上げ二人して「おぉ、キスやげ!」と(笑)。

なら、俺も。しか付いてくるのはとろろ昆布みたいな藻。

この時期の漁港はピンスポットで投げないと釣れない感じでした。

マツが14匹で俺が2匹。
14.06.23_2


場所が悪かったと言い訳しときましょう(汗)。

それから漁港を散歩中にコウイカ発見!

ダッシュで車に戻ってエギを付けてポイッ!っと。

サイトで釣れるイカって面白~い♪
14.06.23_1


そしたらまたオスメスペアで発見!

すかさずエギを投げるが邪魔されたくない様で、無視されました(汗)。

その後、川に行ってウナギ釣れるかなぁ~って大の大人が水遊びして帰りました。

ウナギ釣って庭で焼いてみたいよね♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

魚+喜=鱚 
6/11(水)

3勤明けのフリーの時間に釣具屋でお話をしていると、「今からキス狙ってみてはどうですか~?」って事で敦賀のサーフに行ってきました。

と、言っても陽は昇り現地に着いたのは10:00過ぎ汗が滝のように流れる暑さでした。

タックルはエギングロッド、天秤に7号のオモリを付けてチョイ投げスタイルです。

エギングロッドなのでピンギスでも鮮明にアタリが伝わってきます。

流石にコレのアタリはわかりませんでしたけど(汗)。
14.06.11_2


チョイト場所を移動してテトラから狙ってみるとコレはデカイ!!

バレるな、バレるな…と思いつつ、バレてほしかったボラでした(汗)。
14.06.11_1

3時間程してこの日の釣果は~20cmまでを24匹でした。
14.06.11_3


キスと言ったら天ぷらでしょ!テラ家では抹茶塩で頂きます♪

今回は唐揚げもしてみました♪
14.06.11_4


手軽に釣れて、手軽に調理でき、家族にも美味しいと喜ばれるキス。

休みに子供連れて行ってみようかな♪

P.S.ちなみに昨日は昼過ぎから行ってきたのですがサイズ、数共に出ませんでした。
    余ったゴカイが冷蔵庫でニョロニョロ、嫁さんには内緒ですけど(汗)。



THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

最近ツイてません 
12/3(火)

夜勤明けにホリカワさんとカゴでヒラマサを狙うが濁り潮で90%ぐらいの確立で餌が付いて戻ってきました。

ホント魚っ気が無い海でした。

それでもマダイを釣り上げたホリカワさんお見事です♪

ホリカワさんが納竿した後粘ったのですが上がってきたのはチヌだけでした。
13.12.05_2


サイズは44センチでした。
13.12.05_3


12/5(木)

天気予報は晴れでしたが曇りのち雨でした。

濁りは少々残っていましたが釣果は木っ端のグレとハマチ。
13.12.05_1


隣でイケモトさんも2本釣っていました。

ヒラマサどこ行ったのでしょう(涙)。

オキアミ値上げってホント?


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

余裕をもって 
10/28(月)


本日は時間に余裕をもっての釣行。

まずはソウタを「行ってらっしゃーい。」と見送り。
(朝、寒っ... ジャージ寒っ、そろそろ裏起毛スウェットの時期でしょうか・・・)
13.10.28_2


今まで愛用していた3号の遠投竿は前回の釣行で折れてしまったので迷って×100MEGADRY 4-52遠投を中古で購入しました。


釣り座に立ったのは8:30分過ぎ、「キター!」と思えば30cmぐらいのグレ。
13.10.28_3


それから、グレ、グレ、グレ... サイズは小~30cmぐらいでしょうか。

アキアミ6kgをばら撒いてヒラマサのアタリはなく昼前に終了しました。

とりあえず家族分だけ脂ノリノリのグレをお持ち帰り、夕ご飯は、刺身・塩焼き・煮付け、グレパーです(汗)
13.10.28_1


先ほど簡単にグレの下ごしらえをしたんですけど、何すか!?あの脂!!

そして、俺の身につくのね(汗)


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

初めての河野沖 
11/4(日)


マツとDAUさんのお船でジギング♪
(DAUさんリンクさせていただきます。今後もよろしくお願いしま~す♪)


「DAUさん初めまして~。」と挨拶をした後DAUさんから一言。

「貧果フェロモン出てますので期待しないでください。」

話が盛り上がり貧果フェロモン放出者の名前がゾロゾロと...(笑)

貧果フェロモンはさておき冷えたエンジンが無事かかり出港。
12.11.05_1


青物を狙うかアオリを狙うか果たして・・・

魚を釣って土産程度にアオリを狙うことに。

しかし、反応はあってもかからない。

HIT!! と思いきや1秒後にはアシストが切られる。

「ジグが帰ってきただけでもよかったじゃん。」とフォローを入れてくれるマツ。

この展開はヤバすぎる。

予定を変更しアオリを狙うが俺にはボートエギングは不向きなようで。

マツが良型をポツリと。
12.11.05_2


青物もアオリもイマイチと言う事で根魚を狙うことに。

カブラを落とせばフグの猛攻でスカートとネクタイはボロボロで恥ずかしい姿。

青物、アオリ、根魚と右往左往してると人生初のサバフグが釣れた。
12.11.05_3


毒が無いと言われてもフグと言われただけでチョット抵抗がある。

これがジグで4、5匹釣れるんなら持って帰るんだけどなぁ...

と言っているうちにフグ名人と呼ばれるようになった(笑)
12.11.05_4


持って帰るとフグって聞いただけで嫁さんも抵抗があった。

しかし、刺身、唐揚げにして食べる俺の姿をみて何ともないことがわかったのか嫁さんも口にした。

「美味しい。特に唐揚げがいいね。」と言ってくれた。

フグ釣って喜ばれると複雑な気分。

確かに唐揚げうまかった。

サバフグ、機会があったらまじめに狙ってみたいと思う一種かも。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: