2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - 集まり



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

新年会 withアングラーズ② 
お腹一杯になり喫煙所に行くと懐かしい「やすやテーブル」があった。

昔は、このテーブルを囲いながら皆喋っていたよね。
1/16_28

ここに、やすやマットとペプシ自販機があれば


ここからは、皆さんの様子を。

パントップの映像を見ながら喋ったり...
(パントップ=パンを水面に浮かべてコイを釣ること)
1/16_31


まるさんが不要のルアーをだしてくると・・・
1/16_29

皆たかって取り合い
1/16_30

オークションに出せば高値がつくルアーがあるのに、激安で提供するまるさんは神や


釣り人は車に興味ある人が多いのは気のせいか?

途中でゲームをはじめ...
1/16_32

寝たら落書き!と言ってる中、餌食になったのはまたもやユッシー
1/16_33


そんな楽しい時間もあっと言う間に。。。


洗物はどーよさん、直ちゃん、私も一部お手伝い。
1/16_34

1/16_35


気付けば4時を過ぎており解散。


料理人のサワヤマさん、場所を提供してくださったどーよさん、
本当にありがとうございました。


余ったサラダを持って帰ってのはいいが、何日サラダが続くことやら・・・
1/16_36



THEME | GENRE 趣味・実用 |
集まり | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新年会 withアングラーズ 
1/16(土)

大典今日もお願いしま~す。

新しくなった大典の車。
なんで、ナンバーを「1091」にせんかった?
バス釣りなら「2684」やろ。
いや、大典は「2071」やろ。
などと、会話がはずみ、向かった先は忘年会でお世話になったどーよさん家。
1/16_21

遅れました~。とお邪魔すると、第一便は先に始まっており、家中おいしそ~な匂い
1/16_22

私達も席に着きカンパーイ
1/16_23

今回も料理担当はサワヤマさん。

料理人はやっぱり違う

材料の量に・・・
1/16_24

1/16_25

手際の良さ。

追加オーダーが入ってもあっさり盛り付け。
1/16_26

仕事帰りにやすや兄も参加。
1/16_27




メッチャ食べて

    メッチャ飲んで

        メッチャ笑った


THEME | GENRE 趣味・実用 |
集まり | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

やすや倶楽部の忘年会 
12/19(土)

ダイテン、今日もお願いします
12/19_1

雪が降る中、向かった先は秋吉(種池店)。

すいません。遅れましたー

おつかれさまでーす。と皆さん迎えてくれ、店長の音頭で乾杯
12/19_2

しばらくして、TAKU、バーブレスさん、南部兄が来て、満員状態
12/19_3

みなさんの様子を・・・
12/19_4

12/19_5

12/19_6

喋ることは、みなさん釣りの話ですね。

シーバスにメバルにジギング。

最近は大時化で誰も釣りに行ってないみたいです

海より・・・

私、3週連続忘年会

そろそろ嫁さんも荒れそう

荒れる前にサンタにならなきゃ


THEME | GENRE 趣味・実用 |
集まり | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

忘年会 withアングラーズ ② 
皆さんお腹一杯になる中で話題となったお話。

その①
ゴミ拾いの話。
立ち上がったのはダンディー。
石川、富山ではゴミ拾い集団があるけど福井にはない。
私達で集団を作って環境(釣り場)を奇麗にしよと。
12/13_1

その②
みなさん、このゲームの掛け声は?
ルンルン、いっせーのせ、コバルト、地方によって掛け声が違っていた。
12/13_2

その③
やっぱり釣りの話。
左のプラズマでは釣り番組、右のパソコンではシイラ遠征の動画。
直ちゃんが両手を上げて喜んでいる姿は笑った×2。
(パソコンの画面は直ちゃんがシイラをかけて、どーよさんがネッティングしているところかな。)
12/13_3

その④
ニコ動。
面白い、不思議な動画があるサイト。
みなさん、乗り物の話題で盛り上がっていました。
12/13_5

その⑤
フラットフィッシュ(コチ、ヒラメの平たい魚)に詳しい海人からポイントの説明。
(私だけ教えてもらいました)
12/13_4

その⑥
最近、メバル狙いでシーバスが外道でかかることから始まり・・・
外道で釣ったやつが自慢するのは納得いかん!
シーバスは簡単に釣れる!
それを遠回りしてグダグダ説明するやつはもっと許せん!!
と、Mノ下氏が私に説教&文句

テラ「私、一応狙って釣ったんですけど...」
Mノ下氏「ほやろ!簡単に釣れるやろ!それをな、遠回りしてグダグダ・・・」
テラ「まぁまぁ...」

写真忘れました。

その⑦
刺身には何が合う?
釣った魚を飽きずに食べる方法。

まずは、ごま油+塩。
12/13_6
イケるが、たくさんは食べれない。

続いて、マヨ。
12/13_7
一切れまでならOK。

マヨといったらケチャップやろ。
12/13_8
TAKUの一言。ナイ。(合わない)

そんなこと言ったらソースやろ。
12/13_9
直ちゃんの一言。ナイ。

新しい味には出会えませんでした。

洗い物はおじょうが一人で。
お礼言うの忘れてました。ありがとう。(今回のメンバー 一同より)
12/13_10

南部兄、ユッシー爆睡の中、ユッシーが餌食(エジキ)に・・・
12/13_11

12/13_12

楽しい時間もあっという間に。
18:00から始まり、気付けば3:00過ぎ

簡単に写真をベタベタ貼り付けましたが、今回のメンバーは15、16人。
全て、やすやのお客さんです。
今は、お店はなく顔を会わせる事はありませんが、たまにある集まりを大切にしていきたいです。

今回、場所を提供して下さったどーよさん、料理を作ってくれたサワヤマさん、本当にありがとうございました。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
集まり | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by おじょう


土曜日はお疲れ様でした〜(^^)
いや〜なかなか大変だったけど(料理人が)
楽しかったですね〜♪
新年会もするみたいなのでまた是非参加して下さい★
ゴミ拾いも是非お願いします(^^)

【No title】 by Mノ下


先日はオツカレ。とうとう来ましたよ(笑)

ボクの説教えらい抜粋&合体してあるな・・・
まっ誤解されてもイイけど。。。
それより、もっと楽しい話したやろ(笑)

その?の掛け声を嫁さんに聞いたら「スパレッチ」。
数字はミキミキ同様の英語でした。

【Re: No title】 by テラ


おじょう、おつ i-88

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。

ゴミ拾いはレインスーツ持ってでも参加しますよi-234

新年会は、のんび〜りしまほぃi-278


【Re: No title】 by テラ


Mノ下氏さん、訪問ありがとうございますi-88

面白い話も含め、抜粋しなきゃいくらでも書けちゃうじゃないですかi-229

誤解なんてとんでもない。近道の話は意外と参考になりましたよi-87

それじゃ〜次のネタ待ってますi-236

【?疑惑】 by まる


この間はありがとうございました。

あの出来事の後、うちの弟に「南条ではなんて言うんやったっけ?」って聞いたら「スパルタや」って答えが返ってきました。

そういえば、「スパルタ」って言ってた気もしてきました。じゃあ、「ミキミキ」ってなんやねん・・・。

なぞは深まるばかりです。ミキミキって言ってたような気もするし、そもそも違うやつだったような気もします。

でも、英語で数を言うのは間違いありません。

ちなみに、あのゲームに負けるとシッペでした。
シッペは大丈夫ですよね?わかりますよね?

【Re: ?疑惑】 by テラ


まるさん、こんばんは。

「ミキミキ」は今の所まるさんだけですわww

ミキミキ11i-197 ミキミキイレブンi-199 言い難っi-202

日本人なので、日本語でi-202 

シッペも日本語でお願いしますi-236




【面白そうな】 by ちあきん


忘年会続き デスネo(^^)o

スッゴイ料理〜♪めっちゃ食べた〜い

釣りのシーバストークに
思わず笑ってしまいました( ̄m ̄)詳しく聞きたいクライやけど
ウチはシーバス簡単に釣れんし〜思った〜、、、

手遊びのゲームは今も昔もずっと続いてるネ〜(*^^*)
ウチは単純ガタやったけど 子供の聞いたら、いろんな手遊びが進化系してたw

セッセ〜セ〜のヨイヨイヨイ♪ お寺の〜♪も変わって増えてた

そういえば。ウチ 今年忘年会 一回も行ってなかった〜
(^^;)この天気だと忘年会日和はまだ続きそうカナ

嫁サマに怒られん程度に楽しめるとイイデスネo(^^)o

【Re: 面白そうな】 by テラ


ちあきんさん、こんばんは。

釣り仲間の忘年会、楽しかったです♪

店でなかったので時間を気にせず釣り談義ができました。
(主催者のどーよさんには感謝でいっぱいです)

嫁さんには了解を得て出かけているので、今の所ツノは生えてませんi-229

メバルのようにトゲトゲなる前にサンタに返信しなきゃi-201

メバルタックル買いたかったのに・・・i-238

忘年会 withアングラーズ 
12/12(土)

釣り仲間の忘年会に行ってきました。
(楽しすぎて時間を忘れてしまった

今回お世話になった店?家はどーよさん家です。
(料理人もいたことだし、店と言ってもいいのではないでしょうか?)
12/12_1

お邪魔しまーす

台所に立っていたのは、料理人のサワヤマさん
12/12_2

ここは、サワヤマさんに任せて、どーよさんの趣味部屋を拝見

やっぱり、スゲーや

ロッドの数に・・・
12/12_3

ルアーの数に・・・
12/12_4

予備スプールまで・・・
12/12_5

箱開けたくなかったけど・・・

タバコが小さく見えるほどのエギ。
12/12_6

ムーミンはちゃっかりジグもらってるし
12/12_7

ダンディーはセルテのハイパーカスタムにライン巻いてるし
12/12_8

まさに釣具屋ですね


始めるよ~。の掛け声でリビングへ行くと美味しそうな料理と人の数

料理のご紹介から。

全てサワヤマさの手作り。釣りたての魚の刺身に、サラダ、チラシ寿司。
12/12_9

おでん、豚角煮、筋煮込み、ブリ(ハマチ)大根。。。 まだあったよーな
12/12_10

そして皆でカンパーイ
12/12_11

12/12_12

12/12_13

12/12_14


食べた、食べた

   飲んだ、飲んだ 

          笑った、笑った
 

                         ・・・続 


THEME | GENRE 趣味・実用 |
集まり | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

