2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > CATEGORY - アオリイカ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

エギングブログモニター① 
いつの日か忘れたけどグランツさんのブログを見てエギングブログモニターに申し込みました。

そして10/13に一通の郵便物。

中身はブログモニター当選の通知。
12.11.04_1


これは頑張って行かなきゃ。(汗)

しかし、青物の釣果が飛び交う中アオリはすっかりスイッチOFF状態。

今年は水温高いしまだ釣れるだろう...と思いながらズルズルと11月が過ぎた。(汗)

エギンガーも少なくなりアジで狙う釣人が増えてきた今日この頃。


11/4(日)

そろそろ... と思った矢先DAUさんのお船でジギング。

現地に着いたけど誰もいない。

朝マヅメ、車にあったエギングタックルでアオリを狙ってみる。

型は小さいけどあっさり♪
12.11.04_2


これから!!と思いきや3投目で電話が鳴る。

タイムリミット。(涙)

そしてジギングへGO!!

今年のアオリはまだいけそうですね♪

バナーの貼り付け方よくわかりません。
http://www.bakusoku.com/ika/
ヤマシタ


もうちょいアオリやろっと。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

B勤明けの期待 
9/12(水)

天気ヨシ、風ヨシ、波ヨシ。

好条件が揃ったB勤明け。

「2時間で20パイ釣ってくる!」と次のA勤者に引き継いで会社を出た。

現地に着くと涼しい北風に澄んだ水。

秋だね~♪

が!

釣果は~13cmまでを3ハイ。
12.09.13_5

1時間で心が折れました。

(先日の釣果写真アップしました。)
↑写真のアップロードも面倒になってきた。。。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マイカ混じった 
9/6(木)

暗闇の現地に着くとRough Sea Angler'sの方が座って釣り談議怪談話。

アオリの状況は激シブ、つうかマジでリアルな怪談話怖いんですけど。

2時間程おしゃべりをしてR・S・Aの方は納竿され一人で居残り。

ますます恐怖感が増す中一人でシャクリ続ける。

途中でマイカの姿も。

5時間ほどシャクってアオリは胴長16.5cmを頭に15ハイ。
12.09.13_3


Rough Sea Angler'sの方リンクさせていただきます。
今後もよろしくで~す♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by R・S・A管理人


始めまして~
お返事遅れてごめんね~
NET全く見てなかったので。。。

リンクありがとうございます!

最近、烏賊全くみたいですね↘
いつになったら、たらふく釣れるのやら。。。

またどこかでお会いするかもです
その時はよろしくね~

【Re: タイトルなし】 by テラ


R・S・A管理人さん、訪問ありがとうございます♪
コメまでいただいて。

暗闇の怪談話はNGです。

次、見かけたらそぉ~っと背後から声かけますね。

ポツポツと 
9/4(火)

俺、32ハイ。
12.09.13_2


コバ、32ハイ。


ラスト1投な!!って言ってから長かった。

手には豆でき、腕はダルく、握力もない。

今日(9/5)はそんな感じの目覚めだった。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今年のアオリ 
子供が大きくなるにつれて夏休みは疲れます。

海へ行ってスイカ割りをしたり、BBQをしたり、一緒にスノーケリングを楽しんだり。

又、夜には家族で三国花火大会へ行ったりと。

海が入れなくなると次は芝政へ。

そしてタクミ誕生会だの、仕舞いには苦手な作文の手伝いをしたりと...

てな訳で「夏休み=家族サービス」でした。

来年もこうなると思うと先が思いやられます。

さて、何日ぶりかの釣行です。




9/1(土)

夕方からアオリ狙いに釣り座に立つが遠くでゴロゴロピカピカ。

携帯で雨雲をみると「これ、ヤバッ!」って思って車へ非難。

止んだと思って再度雨雲みると2便が来る。

てな訳で夕マズメの17:30~19:00は車内にいました。

雨も上がり釣りを開始するが北風が強く思う通りに釣りができない。

久しぶりの釣りでコレかよ。と思いながら3号のエギをシャクる。

俺、何も悪いことしてね~ぞ。と思いながらシャクる。

いつになったら風止むんや。と思いながらシャクる。

あそこに人いる、あっちにも、こっちにも、ライトがつくたび釣れてるんかな?と思いながらシャクる。

アタリがないとイカえんのかな?と思いながらシャクる。

シャクってシャクってシャクり続けた4時間。

なんとか19ハイ。
12.09.13_1


楽しみなシーズンになってきましたね♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

