2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 高く舞い上がれ!TOP > ファミリー > Title - 高く舞い上がれ!



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

高く舞い上がれ! 
2/27(土)

自作でペットボトルロケットは作れるのか?

100均やホームセンターで色々購入。

決め手はガーデニング用のホースジョイント
2/27_4

平日時間があるときに噴射口や発射台を作製
2/27_6

2/27_5

完成品はこうなった

自転車のブレーキレバーを使った発射台
2/27_11

休みの日には長男とロケット本体の作製
2/27_7

発射台のベースは長男のイラストで
(虹を描きたいと)
2/27_8

これだけでも満足なのか?
2/27_9

そして遂に飛行の日が来た
2/27_10

水を1/3ぐらいに入れ空気入れを15回シュコシュコ

ペットボトルはかなりパンパン
(子供の頃、アニキとペットボトルにドライアイス+水で爆発させた記憶がよみがえった。ちなみに爆発はかなりの音だった)

それでは・・・

発射準備完了

嫁さん、長男、次男、甥っ子、姪っ子が見守る中・・・


カウント③、②、①で発射
(嫁さん撮影:連射モード)
2/27_12

2/27_13

2/27_14

うひょ メッチャ飛んだ

早速、飛距離測定。

って行ってもテラ家にはメジャーなどナイ

でも、飛距離を測りたい。

そこで使ったのは電動リール(シーボーグW400)

子供達にラインを持って走れ
2/27_15

その長さ、71m
2/27_16

子供達は寒い中はしゃぎ周り、息はぁ はぁ

ネットでは5000~6000円で売っているペットボトルロケットKIT。
自作は1000以内で出来た
興味ある方はお試しあれ~
子供はメッチャ喜ぶでぇ


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ファミリー | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by 原D


自作で作れるもんやねぇ〜

そのアイディアとクォリティーに脱帽です。

仕事で使えそうやで今度作り方教えてください 

【Re: タイトルなし】 by テラ


原Dさん、毎度です。

わかります!その気持ち!
作り方は簡単ですよi-234
しかし、園児にはチョット危ないかも・・・
1500mlのペットボトルを使いますが、500mlペットボトルでも迫力ありますよi-203



COMMENT

【】
自作で作れるもんやねぇ〜

そのアイディアとクォリティーに脱帽です。

仕事で使えそうやで今度作り方教えてください 
2010/02/28(日) 22:25:46 | URL | 原D #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
原Dさん、毎度です。

わかります!その気持ち!
作り方は簡単ですよi-234
しかし、園児にはチョット危ないかも・・・
1500mlのペットボトルを使いますが、500mlペットボトルでも迫力ありますよi-203
2010/03/03(水) 08:15:06 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

