2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > ヤリイカ > Title - 2010年出陣

2010年出陣 
1/24(日)

会社の試験が終わりやっと釣りに行けるようになった

でも今日は家族サービスday

夜、子供を寝かしつけたのはいいが、絶好調のヤリイカが気になる

おまけに夜勤前の自由時間、かなりウズウズ

急遽、グレの奇才さんと海に向かった

訳アリでグレの奇才さんに運転してもらい・・・
1/24_1

22:00過ぎ、海に着いたのはいいが荒れ荒れ

あれ?夕方から釣行していたマツの話ではそんなこと言ってなかったのに

先客に事情を伺うと、急に荒れた出したとの事。
(冬の日本海って恐ろしい・・・)

こうなったら漁港内で置き竿してのんびりと。
1/24_2



電気ウキを見ながらボ~っと



1時間・・・


2時間・・・



寒い 全くアタリなし


体を温めるため、漁港内でアジングをしてみるものの、釣れるのはロリメバル
1/24_3


3時間・・・


4時間・・・


アタリはなく状況がさらに悪化。

南風が強まり、漁港内も荒れだしてきた


5時間・・・

隣の人が3本竿出して、ポツっと1ハイあがった。

6時間・・・



つま先の感覚なくなってきた。
(足場が良いとは言えスニーカーで来たのが間違いだった)


AM5:00過ぎ。朝まずめが気になるが仕方ない。お互い条件付きの釣行のため納竿。


反省するのは言うまでもない。

荒れている時点で帰るべきだった。

気付けば初釣り、最悪のスタート
グレの奇才さん、お付き合いありがとうございました。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【おつかれ〜〜〜!】 by ちあきん


初釣り。荒れ荒れで
渋かったんやねーv-12
最低ラインとして
上がり調子でがんばってd(≧∇≦)

質問なんやけど〜
ヤリイカって漁港内の釣りなん?
石川にもおるんかな〜

【Re: おつかれ〜〜〜!】 by テラ


ちあきんさん、こんにちは。

ヤリイカは、磯場、漁港内・外、どこでも釣れますよi-185
(常夜灯周りや、真っ暗磯場でも)
気分屋のイカ(群)もいますので一概にこの時間帯とは分かりませんが、夕まずめ、朝まずめがお勧めです。
石川の方も釣れるのではないでしょうか。
去年と比べ今年は調子が良いみたいなので狙うチャンスかもv-291



COMMENT

【おつかれ〜〜〜!】
初釣り。荒れ荒れで
渋かったんやねーv-12
最低ラインとして
上がり調子でがんばってd(≧∇≦)

質問なんやけど〜
ヤリイカって漁港内の釣りなん?
石川にもおるんかな〜
2010/01/25(月) 18:57:48 | URL | ちあきん #- [ Edit ]
【Re: おつかれ〜〜〜!】
ちあきんさん、こんにちは。

ヤリイカは、磯場、漁港内・外、どこでも釣れますよi-185
(常夜灯周りや、真っ暗磯場でも)
気分屋のイカ(群)もいますので一概にこの時間帯とは分かりませんが、夕まずめ、朝まずめがお勧めです。
石川の方も釣れるのではないでしょうか。
去年と比べ今年は調子が良いみたいなので狙うチャンスかもv-291
2010/01/26(火) 16:04:33 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: