2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - 休出前にTOP > アオリイカ > Title - 休出前に



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

休出前に 
9/4(土)
夜勤前に睡眠をしていると、
キィーーー!! ドンッ!! プシュー!!
気になって窓を開けてみると単独事故が発生していました。
運転手は携帯をかけ、大丈夫な様子でしたが、次から次へと人が・・・

それから寝付くことができず、嫁さんに
テラ「釣り行ってきていい?」
嫁「休出やでいいよ。」

5分後には家を出て海に向かってました
20:30に某漁港到着。
先客の姿が・・・

どーよさんではありませんか!?
すかさず電話。
「っうかそっち行くわ」と電話をきり防波堤を歩き先端へ向かう。

どーよさんもマイカ狙い着ていたがどうも渋い様子です。
とりあえず私は3.5号のラメ政(初)をセティング。
実釣開始

・・・。

んっ? 藻…×10

ついにずっしりと重みを感じた。

すかさず、あわすと・・・  ギィーー!

おぉぉぉぉイカの引きや。

間違いない!
マイカきたー!と心では思っていましたが・・・

コロッケサイズのアオリイカでした。
9/14

22:00近く頃までマイカを狙っていましたが、釣れる気配がないのでエギの号数をチョイと落とし、お土産用のアオリをねらいました。

途中、どーよさんは納竿され、一人ぼっち

ポツポツ釣れるものの、型が小さい。
(型は例年並ですが、数は多いと思いました)

携帯のアラームが鳴り,出社時刻になりました。
24:10に納竿し仕事へ向かいました。


気付けば922MHで先週(ブログ開設前)にマイカはあげたものの、アオリをあげたのは今回が初でした。
1つ前の型ですがいいロッドですね~


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by 検査員


休出でしたかおつかれ今年は親アオがたくさんやられて新子すくないとかスレみるけどテラちゃんはさすがやね

【Re: タイトルなし】 by テラ


検査員さんこんにちは。

本命はマイカでしたので、アオリはボウズ逃れです。
マイカもう少し食べ....釣りたかったのですが、今シーズンは終了したのでしょうかねv-36



COMMENT

【】
休出でしたかおつかれ今年は親アオがたくさんやられて新子すくないとかスレみるけどテラちゃんはさすがやね
2009/09/06(日) 12:40:23 | URL | 検査員 #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
検査員さんこんにちは。

本命はマイカでしたので、アオリはボウズ逃れです。
マイカもう少し食べ....釣りたかったのですが、今シーズンは終了したのでしょうかねv-36
2009/09/06(日) 13:58:51 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

