2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - ○○が釣りたいTOP > シーバス > Title - ○○が釣りたい



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

○○が釣りたい 
12/2(水)

今日も月がきれいでした。

2勤明けにノムさん、検査員さんと釣行しました

ノムさんはアジングにチャレンジしたい

検査員さんはメバルを釣りたい

そんなこと言ったら私は、シーバスを釣りたい


ここは一歩譲ってアジングにチャレンジしてみました。

漁港の常夜灯周りをねらえばアジなんか簡単に釣れるでしょう

メタルジグをつけてみんなでアジング開始~

ファーストHITは私ですが、アジ狙いのためメバルは外道
12/2_1

やっぱり漁港内って型のいいメバルは出にくいものです。

アジのアタリはコツコツありますが、魚が小さいせいかフックにかかりません。

こりゃ~場所移動ですね。

そこでノムさんが明日の用事を思い出し納竿


釣らせてあげること出来ませんでした。ゴメンナサイ



検査員さんと相談し、メバル狙いへ大きく移動します。

どこへ行ってもベタ波

どうせ釣るなら私も行ったことのない場所で一緒に歓声をあげたいものです。

ここは、いるやろ~。と思う場所でメバル開始

先にかかったのは検査員さん

ドラグ出され、ロッドが曲がり、すっごいやり取りをしています。

がっ
 バレてしまいました

そして、次は私。

キター 

同じくドラグがガンガン出され、メバルではないと思った私は、今までにメバル狙いでかけた外道を思い出しました。

アジ、フグ、ガシラ、チヌ・・・。 

いや、ちゃう

こんなんでドラグ出されん

なんや? なんや?と思いやり取りしている最中にシーバスと判明。

残念なことにフックが伸ばされバレました
(上が新品で、下が伸ばされたフックです)
12/2_2


ここで、シーバス狙いに切り替え

持っているルアーは全てメバル用。

トリプルフックならまだ伸ばされにくいと思いハード系のルアーをチョイス

すると・・・


ゴンッ  ギイィィィィィィ----


きたで~

慎重にやり取りして見事シーバスGETすることが出来ました
12/2_3

サイズを測ると、71㎝
12/2_4

HITしたルアーはこれ。imaのカーム90?70?やったかな・・・。
12/2_5

エギングロッドでのやり取り。楽しむことが出来ました。

テラ「検査員さん、私のカームあげるからつけてみね。」

検査員さんもシーバス狙いに切り替えます。

検査員さんもHITしましたがラインブレイク

それから、しばらくして、もう1本追加
12/2_6

これは57㎝。
12/2_7


検査員さんもついに

と、思いきや最初に釣りたかったメバル(シーバス狙いの為、外道
12/2_8

シーバスのあたりがなくなったので、二人ともワームをつけてメバル狙いへ。

ド遠投し、型のいいメバルをGETしました。
12/2_9

計測結果、25㎝。
12/2_10

その後、夜明け近くに20前後のアジがポツポツ釣れました。
(ノムさんいたらよかったのに)

つくった話のようですが実話です。

自分でもうまいこと狙って釣れるとは思っていませんでした。

ベタ波なのにシーバスって釣れるもんですね。

サラシを一生懸命狙ってた自分が情けない

二人してこの場所で歓声をあげることができ、満足できた釣行となりました。



THEME | GENRE 趣味・実用 |
シーバス | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by グレの奇才


釣行おつかれ様です。いい型のシーバスですねエギロッドでのシーバス、ギリギリのやりとり楽しかったでしょうね
追伸 ジギングのさい、また誘って下さいこの前は楽しかったです

【Re: タイトルなし】 by テラ


奇才さん、毎度。

沖磯でもシーバスいるでしょう。

一度狙ってみては?

オキアミでww

ジギング行きたいですが、気温と財布の中が一緒です(涙)

【はじめまして!!】 by ちあきん


コメありがとッv-221
機転利かせて狙って釣ったシーバス凄いねー
うちは気づかんやろなー( ̄∀ ̄)
しかも71って。。。羨ましすぎー笑

プチバーベキューも楽しそうやし
なんかイイね♪
うちもホルモン大好きやーー!!


青い自転車でロッドもって
釣り行っちゃおーー☆


【No title】 by バーブレス


なかなかいいの釣ってるねぇ〜
テラさんも自動的にメバルダービーに登録しちゃったんで、よろしくおねがいします。
エントリーNo.は“39”です。

【Re: はじめまして!!】 by テラ


ちあきんさん、遊びに来てくれてありがとう。

自転車乗って釣りですか?

中坊の頃行ったことありますが、今じゃそんな体力ありませんわ。

人間、楽を覚えると駄目ですね。

【Re: No title】 by テラ


バーブレスさん、こんにちは。

エントリーしなあかん、しなあかん、と思っていたのですが、忘れて。

すいません。

39番ねi-185

メバルダービーよろしくでーすi-278



COMMENT

【】
釣行おつかれ様です。いい型のシーバスですねエギロッドでのシーバス、ギリギリのやりとり楽しかったでしょうね
追伸 ジギングのさい、また誘って下さいこの前は楽しかったです
2009/12/02(水) 19:34:12 | URL | グレの奇才 #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
奇才さん、毎度。

沖磯でもシーバスいるでしょう。

一度狙ってみては?

オキアミでww

ジギング行きたいですが、気温と財布の中が一緒です(涙)
2009/12/03(木) 03:55:58 | URL | テラ #- [ Edit ]
【はじめまして!!】
コメありがとッv-221
機転利かせて狙って釣ったシーバス凄いねー
うちは気づかんやろなー( ̄∀ ̄)
しかも71って。。。羨ましすぎー笑

プチバーベキューも楽しそうやし
なんかイイね♪
うちもホルモン大好きやーー!!


青い自転車でロッドもって
釣り行っちゃおーー☆

2009/12/03(木) 20:44:19 | URL | ちあきん #- [ Edit ]
【No title】
なかなかいいの釣ってるねぇ〜
テラさんも自動的にメバルダービーに登録しちゃったんで、よろしくおねがいします。
エントリーNo.は“39”です。
2009/12/04(金) 13:03:55 | URL | バーブレス #- [ Edit ]
【Re: はじめまして!!】
ちあきんさん、遊びに来てくれてありがとう。

自転車乗って釣りですか?

中坊の頃行ったことありますが、今じゃそんな体力ありませんわ。

人間、楽を覚えると駄目ですね。
2009/12/04(金) 13:49:00 | URL | テラ #- [ Edit ]
【Re: No title】
バーブレスさん、こんにちは。

エントリーしなあかん、しなあかん、と思っていたのですが、忘れて。

すいません。

39番ねi-185

メバルダービーよろしくでーすi-278
2009/12/04(金) 13:56:29 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

