2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > スポンサー広告 > Title - ブログ終了しますTOP > 未分類 > Title - ブログ終了します

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ブログ終了します 
約一年更新もせず訪問してくださった方すいません。

本日の更新で最後とさせていただきます。


~~~我が釣り人生~~~

釣りに出会ったのは小学の時、多忙の親父に海釣りに連れて行ってもらったのがきっかけでしょうか。

その頃は日中にもかかわらず福井新港はファミリーでに賑わう光景が記憶にあります。

サビキで何か釣れれば楽しかった事でしょう。

そもそも、生き物と触れ合うことが嫌いではない年頃だったと思います。

中学になると部活が終わる度、どーよさんと川で鯉釣り。

部活が休みの日には早朝から自転車で備蓄裏に行き、アジを釣って、三里浜でたき火をしてアジを焼いて食べてました。

あの頃は好奇心旺盛でした。 

チャリで海!?

鯉釣り用の竿(3M前後)でテトラからサビキ!? 

息子がするなら「やめとけ!」と注意どころか叱りつけます(汗)。

社会人になると、交替制の勤務なり時間をもてあまし、「釣れたらいいな~」って思いでルアーフィッシングを始めました。

始めた時期が時期で陸っぱりでイワシナブラと遭遇し、ルアーフィッシングの楽しみを感じました。

ところが、初釣行ではルアーチョイスをミスり俺だけが釣れませんでした。

そこから一気にルアーフィッシングにはまったのでしょうか。

寝る間も惜しんで通い続けました。

まさにマッチ・ザ・ベイトで釣りあげた魚は嬉しかったです。

しかし、この年頃は魚はほとんど口にせず、釣るだけが楽しみだけでした。

秋になると会社の先輩方が「アオリイカ釣れるぞ!」と誘ってくれ一緒に釣行し始めて釣ったアオリイカのヒキは今でも忘れません。
(シーバスロッド + ただ引き +エギは 四角いシンカーw 今のエギングでは想像つきませんけど。)

しばらくするとエギではシブくなる。生きアジや!とエレベーター釣りにハマりました。

気付くと結婚し家庭をもち、嫁さんに「バイク」「スノボー」「ギャンブル」はやめるから、、、

「釣りだけはさせてくれ!」

「釣りは金かからん!」

と言って時間の許す限り釣りに没頭したした日々が続きました。

それから子供が生まれすくすく成長し「パパの釣った魚、美味しいぃー」 と口にほおばる息子の姿を見て一気に釣りのジャンルが
広まりました(汗)。

道具を買い、船に乗り、県外に行き、しまいには船を買い。

結構な釣り人生を楽しみました。

今となっては魚が釣れれば仕事。

釣れなきゃ遊び。

それでいいんです。

お父さんは「釣り好き」と思ってくれれば。



やり残した釣りもありますけど、、、

今、以上にジャンルを増やすことはないでしょう。

今までの大物は?と聞かれたら??

自信を持って言えます!!

家族!!

家族あっての釣り!!!

ここまで釣りに没頭できたのも家族のおかげです。

家族が 「楽しみに待つ姿」 「美味しく頂く姿 」 「無事で帰って円満に会話できる姿」

これさえ実感できれば何も言えません。

ほんと、四季問わず、悪天候の中釣行し、嫁さんには迷惑掛けたと思います。

ありがとう。

又、ブログを通じ皆さんの支えあってこそ続けることができました。

最近、陸ぱりに立つことは少なくなりましたが見かけた際には気軽に声掛けてください。

それでは簡単では御座いますが最後の更新とさせて頂きます。

本当に長い間お付き合い頂き有難う御座いました。

皆様の健康と爆釣を期待し陰ながら応援していきたいと思います。


                ~フィッシング寺子屋~



スポンサーサイト


THEME | GENRE 趣味・実用 |
未分類 | TB : 0 | CM : 1 -

COMMENT LIST

【】 by ぽこしん


とても素敵な文、
とても共感できる内容でした。

これからも頑張ります



COMMENT

【】
とても素敵な文、
とても共感できる内容でした。

これからも頑張ります
2017/08/08(火) 21:20:01 | URL | ぽこしん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

