2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 不調続きTOP > アオリイカ > Title - 不調続き



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

不調続き 
11/7(土)

今日もこりず・・・

3勤明けに出動

軽~くアジを釣って、イカ釣りに場所に向かいます。

オコノギに着きイカを狙うが全くアタリありません。

って言うかエチクラ(エチゼンクラゲ)多すぎ

アジがブルブルと逃げるのもクラゲがいるからでしょう。

イカから逃げている泳ぎではありません。

風も強まり、波が出てきたので1時間ぐらいで終了~。

コンビニでおにぎりを買い海を見ながら食べようとオコノギ漁港に向かうと・・・。

なにやら活気付いています
11/7_1

そっか カニ漁解禁なったんだ

コンテナの中にはカニだらけ
11/7_2

しばらくするとセリが行われました。
11/7_3

漁師さんの話によると、昨日の初セリでは高いカニで2万円と値がついたみたいです。

それにしてもセリ人、何を言っているのやら全く分かりません

生簀のカニを見ていると、親切な漁師さんが私に話かけてくれました。

漁師「にいちゃん、釣りか?」
テラ「えっ、まぁ・・・」
漁師「よかったら一回触ってみればいいぞ、けど挟まれたら知らんぞ
テラ「え?いいの?売りもんでしょ?」
漁師「生きたカニ触ったことないやろ?これが売られる前に触っとき」
テラ「それじゃ、遠慮なく。」
11/7_4

重っ 太っ ハサミ危なっ 旨そう

生きたカニを触るのは初めてでした。

みなさん知ってました?

甲羅の黒い粒々は勲章で、粒々の量が多いとかっこいい事。

甲羅の大きさが同じでも、はさみが太いほど値段が高い事。

カニには寄生虫がついている事。
(甲羅に吸いついているだけで身には入ってきません)

カニのおしり?に見える細い物体が寄生虫です。多いカニでは4,5匹付いています。
11/7_5

カニの他に、タラ、カレイなど出ていました。
セリ市場を見て冬の訪れを感じました。



THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

