2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 初) Polaris 諏訪丸TOP > ジギング > Title - 初) Polaris 諏訪丸



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

初) Polaris 諏訪丸 
12/28(日)

今年最後のジギングに行ってきました。

天候には恵まれたのですが夜の-6℃って水たまりの氷がガラスの様にパリンッと割れる寒さでした。

今回お世話になったのは輪島から出てる Polaris(ポラリス)諏訪丸です。

そう、かの有名な鈴木斉さんも輪島キャスティングで乗った船です。
14.28.28_1

目指すは寒ブリ。

狙うポイントは七ツ島周辺。
(七ツ島とは石川県輪島市の北約20kmの日本海上にある7つの島からなる島群)

6:00に出船。

20ノットで航海し陽が昇ると薄ら七ツ島が見えてきました。


14.28.28_3

12人乗せたお客さんとオマツリだけは避けたいと思いミヨシに立った俺は200gをシャクリ続けました。

ここ最近3、40mで100g前後のお遊びジギングをしてた俺にとっては結構辛かったです。

電動ジギングに切り替えてボトム付近でドン!(P-BOY 200g)
14.28.28_2

そしたらフクラギやガンドを釣った仲間から「やっぱジギングは手巻きやぁ、手巻きで釣らなあかん!」とヤジが飛び

次は手巻きでドン!(デブタン210g)
14.28.28_4

その後手巻きで200gを通し続けたのですが俺はフクラギだけでした。

無事正月の食材確保できました。
14.28.28_5

船長ブログより画像を拝借し今年最後のドヤ顔です(笑)。
14.12.28_6

↓↓↓船中の釣果です↓↓↓
http://ameblo.jp/suwamaru/day-20141228.html

コレにて今年の運を使い果たしました。

皆さん良いお年を~。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 1 -

COMMENT LIST

【】 by タカ


今年最後の締めくくりで、釣れて良かったですね!

うらやましい~




COMMENT

【】
今年最後の締めくくりで、釣れて良かったですね!

うらやましい~

2014/12/30(火) 02:30:16 | URL | タカ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

