2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - 初)ティップランTOP > アオリイカ > Title - 初)ティップラン



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

初)ティップラン 
10/24(金)

アオリイカは陸っぱりから狙って楽しむ釣りと思っていたのですが、今年は不調でようやく最近になって釣果がポツポツ出てきたみたいです。

が!アオリイカって時間かけてシャクって1、2ハイ釣るのは納得いかず、短時間でパタパタ釣るものと思い今年はスイッチが入りませんでした。

ところが!

仕事の休憩中カツオさんに「休み出んのかぁ?」と声をかけたところ「アオリ狙いで出るよ!」との事だったので急遽酔笑丸にお邪魔させていただきました。

俺、正直言いますとティップランは初なんです。。。

どんなアタリ方をするのか楽しみで、どんなヒキをするのか楽しみで。
(これ又@まっさんが休憩中に楽しそうにお話するもんで。)

前日に初めてティップラン用のエギを買って、ロッドはマイカで使ってたコレでいけるでしょ!

北畑さん、カツオさんよろしくお願いしま~す♪
14.10.25_11

開始早々北畑さんがあげ、カツオさんがコウイカ(笑)。
14.10.25_1

えっ、俺? アタリがわからずスネてました(涙)

二人はポツポツ釣るのに... 俺、船のイカって相性悪いんやってな...(ボソボソ)

そしたら初めてアタって上がってきたのはこの子。
14.10.25_2

水深があるうえ十分に引きを楽しませてくれました。

コツを掴んだら、
14.10.25_3

もう、
14.10.25_5

ボコボコに、
14.10.25_8

釣れるんです♪
14.10.25_4

中間釣果。コウイカを探せ。
14.10.25_9

やっぱアオリはこうでなきゃね♪

オカズを確保したところで気になる鳥山へ。
14.10.25_6

あがったのは80近いサワラ1本だけでした。
14.10.25_7

そして、又アオリ狙っては墨かけられて(笑)
14.10.25_10

楽しい釣行でした♪

釣果は午前中3人で33ハイでした。

北畑さん、カツオさん、お疲れ様&ありがとうございました。



P.S.酔笑丸リンクさせて頂きます。
↓↓↓酔笑丸のブログです↓↓↓
http://takefu1635.blog.fc2.com


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【ね!釣れるでしょう!】 by dau


早く船買ってください!

【】 by タカ


やっと、この時期になって色々釣れだしたんですね!

楽しみになってきたな


自分も、この前ティップラン行ってきましたよ~

やっぱり、アオリはボコボコ釣れないとですよね(^O^)

ちなみに、マイカロッドでのティップランはどうでしたか?
今度、連れとティップラン行くんですけど、連れがエギングと、マイカタックルしか持ってないんですよね




酔笑丸さんて、釣り船なんですか?

【Re: ね!釣れるでしょう!】 by テラ


あっ、dauさん毎度です。
船は@まっさんが河野でブリ2本釣ったらと約束しましたので。

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、連コメありがとうございます。

タカさんはオフショアもするんですね。

ちなみに自分のロッドはダイワのソルティストSQ 76UL-Sです。
↓↓↓参考URLです↓↓↓
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/saltist_sq/index.html

アオリで使用しても前回の釣行では特に不満はありませんでした。

ちなみにラインはショアで使ってるPE1.0です。

こだわる人はこだわると思いますが自分のスタイルで釣りを楽しむのが一番かと思います。

別にショアエギングロッドでもいいと思いますが繊細はアタリは難しいかと...

おツレさんと楽しんでくださいね。


P.S.酔笑丸は漁師さんが手放した船をプレジャー登録してカツオさん達の仲間でワイワイやってる船です。
  遊漁船ではありません。ブログPC版からメールフォームで連絡先を教えていただければ紹介いたしますよ。







COMMENT

【ね!釣れるでしょう!】
早く船買ってください!
2014/10/25(土) 15:03:58 | URL | dau #- [ Edit ]
【】
やっと、この時期になって色々釣れだしたんですね!

楽しみになってきたな


自分も、この前ティップラン行ってきましたよ~

やっぱり、アオリはボコボコ釣れないとですよね(^O^)

ちなみに、マイカロッドでのティップランはどうでしたか?
今度、連れとティップラン行くんですけど、連れがエギングと、マイカタックルしか持ってないんですよね




酔笑丸さんて、釣り船なんですか?
2014/10/29(水) 00:03:48 | URL | タカ #- [ Edit ]
【Re: ね!釣れるでしょう!】
あっ、dauさん毎度です。
船は@まっさんが河野でブリ2本釣ったらと約束しましたので。
2014/10/29(水) 21:47:25 | URL | テラ #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
タカさん、連コメありがとうございます。

タカさんはオフショアもするんですね。

ちなみに自分のロッドはダイワのソルティストSQ 76UL-Sです。
↓↓↓参考URLです↓↓↓
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/saltist_sq/index.html

アオリで使用しても前回の釣行では特に不満はありませんでした。

ちなみにラインはショアで使ってるPE1.0です。

こだわる人はこだわると思いますが自分のスタイルで釣りを楽しむのが一番かと思います。

別にショアエギングロッドでもいいと思いますが繊細はアタリは難しいかと...

おツレさんと楽しんでくださいね。


P.S.酔笑丸は漁師さんが手放した船をプレジャー登録してカツオさん達の仲間でワイワイやってる船です。
  遊漁船ではありません。ブログPC版からメールフォームで連絡先を教えていただければ紹介いたしますよ。




2014/10/29(水) 22:09:49 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

