2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 尺鯵調査TOP > アジ > Title - 尺鯵調査



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

尺鯵調査 
10/23(金)

昨日10/22(木)の事です。
尺鯵の調査をしに美*******に行きますが波が高くて入れません。
サンセットビーチの三国突堤に行きますが、突堤の中間は波がかぶっています。
疲れているのでしばらく車内で仮眠をすることにしました。
目覚めたのは06:30。
竿も出さず帰宅しました。
アミエビを解凍したので、一時冷蔵庫で保管。

そして翌日の今日10/23(金)同じく美*******に向かいます。

車を降り波の様子は・・・問題なし!

潮の香りって落ち着く~

香り?

臭い?

しまったー!

アミエビ忘れた

可燃物のゴミ出しが頭にあり、冷凍庫からはオキアミと氷は出したものの、冷蔵庫には全く気を配らんかったぁ

餌を諦めルアーを考えましたが、ルアーの選択ミスで釣果が出なかったら意味がないので、ここでは餌で結果を見せたいところです。

今やっているお店は・・・。

フナヤ。閉まってる。

わしだ。電気ついている。よかったー。
10/24_1

なんて、親切なお店でしょう。既にアミエビが解凍されています。

テラ「200円の解凍済みありますか?」
店員「400円のしかないですね。」

財布の中を確認すると、全財産310円

店員さんに事情を伝えると、

店員「昨日解凍したやつなら200円でいいですよ。ちょっと臭いしますが。」
テラ「臭いなんていいです。それ下さい。」

お会計時に、

店員「100円でいいよ。どうせ売りもんじゃないし。」
テラ「ありがとうございます。かならず釣ってきますね。」

わしだで尺鯵の釣果を聞きましたが、パイプライン、北防、砂防、でMAX25㎝で30㎝超えの釣果はないとのことです。

店を出て再度、美*******に向かいます。

05:00 過ぎ薄明るくなってきました。

釣り場に向かいます。

もう、忘れ物ないやろうな・・・。

しまったー!

車の中、ライフジャケット忘れた

今から戻ると時合い逃すかもしれん。やむなし!

釣り場に着くとやっぱり私一人。心細っ

05:15 釣り開始

早速アタリが

小さい。

05:30 過ぎに大きいサイズが混じりました。

06:10 時合い過ぎたと思いきや、ポツポツ小さいのがあがります。

06:30 オキアミが無くなり終了。まだ小さいのはあがります。

すいません。世話しなかったので写真撮る暇もありませんでした。

釣りを終えると、朝日を見ながら優越感に浸っていました。
10/24_2

楽しかったぞ海。又、来るぜと思いながら釣り場を後にします。
10/24_3

今日の釣果です。
MAX30㎝を筆頭に13匹。(右下の小さいのは薄暗い時と06:10前後の時です)
仕掛け:天秤の1本針、ウキ・オモリ10号、針8号、ハリス2.5号。
10/24_4

家に帰り、嫁さんと子供を見送った後、魚の始末をします。

頭とごんどを取り、胴体は冷蔵庫へ。
10/24_5

冷蔵庫を開けると、しまった。。。アミエビあったんだ

今日の夜飯はアジの刺身?タタキ?フライ?
夜飯時には仕事なので、家族で美味しく食べてくれることを願うしかありません(涙)


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アジ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【おぉ[i:63898]】 by グレの奇才


調査ご苦労様です。いい型のアジですね自分もアジが気になっていた所です時間があったら行ってみようと思います。
後、一人の釣行には十分に気をつけて下さいね
追伸 ボラではなかったか

【Re: おぉ】 by テラ


グレの奇才さん、こんばんは。

回数を重ねれば大きいサイズは出ると思います。

目指せ40オーバーv-91



COMMENT

【おぉ[i:63898]】
調査ご苦労様です。いい型のアジですね自分もアジが気になっていた所です時間があったら行ってみようと思います。
後、一人の釣行には十分に気をつけて下さいね
追伸 ボラではなかったか
2009/10/23(金) 13:02:01 | URL | グレの奇才 #- [ Edit ]
【Re: おぉ】
グレの奇才さん、こんばんは。

回数を重ねれば大きいサイズは出ると思います。

目指せ40オーバーv-91
2009/10/26(月) 23:56:50 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

