2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10

TOP > スポンサー広告 > Title - ガーデニングツールスタンドTOP > DIY > Title - ガーデニングツールスタンド



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ガーデニングツールスタンド 
テラ家で古くなったロッドスタンドにペンキを塗って「ホウキ立て」として使用していた物が壊れてしまいました。

数年使ったとはいえ集成材の屋外使用は無理があったのかもしれません。
14.06.08_3


この際、作り直そうと思っていてもどのような物が理想なのか想像がつかず(汗)。

ネットで調べてみると「ガーデニングツールスタンド」といった物があることがわかり早速妄想開始。

そして、ツレの建築屋から廃材を調達したものの見事にバラバラでした。
14.06.08_2


ある程度、長さを均一に揃えるためホームセンターへ木材カットしに行きました。

11カット頼みましたが330円と高いんだか?安いんだか?元々はタダの廃材なので安いと思うのは俺だけでしょうか?

カットして貰ったのはいいけど組立に難点が!!

スタンドの足を斜めに接合させるため絶妙な角度でカットしなければなりません。
14.06.08_11


結局いい方法が見つからず当板をして自力でカットしました。
(未だ中坊ノコギリご愛用です♪)
14.06.08_4

14.06.08_5


「パパ何作ってるの?」とソウタが興味津々で…「俺もやりたい!」と友達と一緒に手伝ってくれました。
14.06.08_7


そして完成したのがコレです。
14.06.08_6


「ペンキ塗りた~い!」と図工好きなソウタです。
14.06.08_8


庭で使用する諸々がスッキリ収納できました。
14.06.08_10


ビスとペンキは家にあったものを使用したので今回の費用はカット代だけで済みました♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
DIY | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

