2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 夏虫と夏魚TOP > アジ > Title - 夏虫と夏魚



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

夏虫と夏魚 
7/10(水)


公休日に家族揃って夕食っていいね。

家族が寝静まる時、子供の注文を聞いて俺一人お出かけ。

子供はカブトムシ派、俺はクワガタ派。

○○広場や○○の森といった場所は昼間のみ活気付くところで夜になれば急変する。

あたりは暗闇、茂みの方からはカサカサと獣が歩く音。

パキッ!と枝が折れる音を聞くとその重量感を想像するだけで危険性を感じる。

片手に持つヘッドライトのみが唯一の頼り。

いたいた樹液に集まる夜の虫。
13.07.10_2


この夜に見つけたノコはなぜか全て♂♀ペアで3ペア。

しかし子供から注文受けたカブトだが姿が見れない。

仕方なく道路沿いの常夜灯に飛来してくるカブトを探す。

何とか2匹GET。
13.07.10_1





その後テッペンまわって1:00過ぎ。

尺鯵を狙いに海へ。

長~い先端で俺一人。かなり心細い。

寝てると分かっているコバにメールをする。

「車1台もない、心細いで来てや!」

その数秒後には自転車に乗ってましたけど。

ここでもヘッドライトのみが唯一の頼り。

海では獣が出ないが怖いのは波。

ドン!と消波ブロックにあたる音を聞くと波の高さを想像するだけでこれ又危険性を感じる。

釣果は~25cmまでが10匹。
13.07.10_3


思えば海も山も危険と隣り合わせの遊びをしている俺。

慎んで行動しよ。

さてと、タクミ迎えに行ってカブトのマット買いに行ってこ♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アジ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by @まっさん


クワガタ、カブトってこの辺りでは簡単に捕れるんですか?
僕もちょこっと平日休みあるので休み合えばぜひ付きあわせてください。
ついでにライトベイトジギングタックルも揃えたのでそちらもお願いします(笑)

【Re: タイトルなし】 by テラ


> クワガタ、カブトってこの辺りでは簡単に捕れるんですか?
> 僕もちょこっと平日休みあるので休み合えばぜひ付きあわせてください。
> ついでにライトベイトジギングタックルも揃えたのでそちらもお願いします(笑)

@まっさん、毎度です。

最近はアクセスがいい場所ほど捕れる場所が少なくなってきましたけど会社周辺の外灯にも飛来してきますよ。
正直ガッツリの暗闇は怖いです。

海水浴シーズンが終わったらベイトタックル持って...ってティップランの方かな?

あと、潜りのお供もお願いします♪



COMMENT

【】
クワガタ、カブトってこの辺りでは簡単に捕れるんですか?
僕もちょこっと平日休みあるので休み合えばぜひ付きあわせてください。
ついでにライトベイトジギングタックルも揃えたのでそちらもお願いします(笑)
2013/07/12(金) 07:42:11 | URL | @まっさん #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
> クワガタ、カブトってこの辺りでは簡単に捕れるんですか?
> 僕もちょこっと平日休みあるので休み合えばぜひ付きあわせてください。
> ついでにライトベイトジギングタックルも揃えたのでそちらもお願いします(笑)

@まっさん、毎度です。

最近はアクセスがいい場所ほど捕れる場所が少なくなってきましたけど会社周辺の外灯にも飛来してきますよ。
正直ガッツリの暗闇は怖いです。

海水浴シーズンが終わったらベイトタックル持って...ってティップランの方かな?

あと、潜りのお供もお願いします♪
2013/07/13(土) 16:15:21 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

