2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > DIY > Title - DIY 踏み台

DIY 踏み台 
5/17(金)


庭に土間うってから何かと窓から出入りが多くなってきた。
(洗濯物とかBBQとか... 夏になったらプールも出すしね。)

嫁さんから「ここにも踏み台造ってや。」と。

ちなみにこれは勝手口の踏み台1号。
(家を建てたときにあまった廃材を使用して5年経過。最近天板を変えていい感じに焼けてきた。)
13.05.17_2


2号の作製にあたり嫁さんに「木材だけでも高いんやぞ。」と言いつつ片手に千円を置かれる。
(最近何かと行動を読まれる。道具が揃えば自作は安上がりと感付いてきたのかな?)

ソウタの部屋の仕切りをしたときにあまった廃材をもらってコツコツと作業開始。
13.05.17_1


型枠が出来ると・・・  DIYだからできる遊び心。

俺の造ったものには必ずって言っていいほど裏面に完成日や落書きをしている。
13.05.17_5


今回は嫁さんも(笑)。
13.05.17_4


外壁を切って貼り付け完成♪
13.05.17_3


今回の踏み台2号は天板(1×4)のみ購入したので工作費500円くらい。

天気のいいDIY楽しいね♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
DIY | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by 吉田


素晴らしい( ̄▽ ̄)
嫁さんの絵心!!

【Re: タイトルなし】 by テラ


吉田さん、コメありがとうございます。

吉田さんって周りに100人ぐらいいるんですけど。
どの吉田さんですか?
近所?身内?会社?同級生?
多分2つ当てはまるでしょ!

実はね、ココだけの話。
ブログってそこそこセキュリティー管理されてるのよ。
プロパイダーはCATVでしょ。
アクセス先はE市。
ホストは... ←誰か分からんけど。

そんな感じで。



嫁さんは絵心ないはずなんだけどな...
ちなみに古い踏み台の天板変えたときにこんなこと書いたっけ。
と恥ずかしいような懐かしいような思いでした。
今回の絵は子供が大きくなった時が楽しみであります。



COMMENT

【】
素晴らしい( ̄▽ ̄)
嫁さんの絵心!!
2013/06/04(火) 23:58:56 | URL | 吉田 #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
吉田さん、コメありがとうございます。

吉田さんって周りに100人ぐらいいるんですけど。
どの吉田さんですか?
近所?身内?会社?同級生?
多分2つ当てはまるでしょ!

実はね、ココだけの話。
ブログってそこそこセキュリティー管理されてるのよ。
プロパイダーはCATVでしょ。
アクセス先はE市。
ホストは... ←誰か分からんけど。

そんな感じで。



嫁さんは絵心ないはずなんだけどな...
ちなみに古い踏み台の天板変えたときにこんなこと書いたっけ。
と恥ずかしいような懐かしいような思いでした。
今回の絵は子供が大きくなった時が楽しみであります。
2013/06/05(水) 17:09:26 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: