2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ジグでダメならとTOP > カゴ釣り > Title - ジグでダメならと



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ジグでダメならと 
今年のヒラマサは好調のようで。

しかしジグをいくら投げてもアタリすらない。

けどカゴ釣りでヒラマサはあがっている。

延べ何時間シャクっていたことか?ガソリンをどんだけ使ったことか?どんだけ歩き回ったことか?

ここは一か八かカゴ釣りでもいい、ショアマサをあげてみたい・・・




11/11(日)


人生初のカゴ釣り。

タックルはヤリイカや尺アジに使ってる遠投竿の3号に6000番のツインパワー。

道糸はPE2号、リーダーは35lbのナイロン。

3号の錘の入った中通しウキ10号、ウキの上下にはシモリ玉、40cmの天秤にワイヤーの入ったカゴ、ナス型錘7号。

ハリスはフロロの6号、ハリは12号。

餌はボイルのオキアミ。

と、気合いの入った仕掛けである。

まだ暗い4:30現地に着く。

ヘッドライトをつけながら仕掛けを結び、ドラグ調整など念入りに行う。

そのときパキンッ!と竿が。

まさかの3分割。

いくら青物のヒキと言っても磯竿のしなりを理解できていなかった(涙)。

車に戻って11フィートのショアジギロッドで試みる。

魚がかかれば強引にやり取りができるが問題はキャスチング性。

6:00 越前町にチャイムが鳴り響く。

カゴいっぱいにオキアミを入れ力いっぱいブン投げる。

どうやらショアジギロッドでも問題なさそうだ。

明るくなるとテトラに並ぶ多くの釣り人。

誰に来るか?

6:34 ファーストHITは俺に来たー!!

強引にやり取り。

足元はテトラ、入られたら終わり。

しかしここはショアジギロッド、短い分無茶できる。

プルプルになった腕で無事ネットIN。

続いてマツ。

面白そうにやり取りしてる。が、本人はプルってたみてたいw。

その後、ヒラマサのアタリは無くカゴの遠投を繰り返し上がってくるのは25cm前後のグレ。

8:00 ヤ、メ、タ。

後始末をしてマツの場所に向かう。

グダグダ喋りながら「最後の一投」と言って投げるマツ。

釣りをしていない俺がウキを見ていると...

9:45 「沈んだー!」と俺がマツに声をかける。

電話してたマツがウキを探し豪快にシャクってフッキング。

竿がしなってドラグが鳴る。

何も言わず俺がネット係。

無事ネットIN。

本日の釣果。 2人で~65cmまで3本。
12.11.11_1


二人してドヤ顔♪
12.11.11_2

12.11.11_3


釣れればカゴ釣りもいいね♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
カゴ釣り | TB : 1 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

