2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 2012 DAIWAエギングパーティー in 北陸TOP > 釣り大会 > Title - 2012 DAIWAエギングパーティー in 北陸



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2012 DAIWAエギングパーティー in 北陸 
9/23(日)

年に1度の大会、今年もやってきましたね~♪

4:30~エントリー開始なのですが早い選手で前日の23時から並んでいたとか。

皆さん気合入ってます。
(クーラーだけ置く人、椅子だけ置く人、マナーは守ってほしいものである。)

俺は2時間前に並んだのですが10番目くらい。

座って一人寝たふりをする。

4時前にスタッフ到着、テントたてやタックル確認と会場が騒がしくなる。

4:30受付開始!!

早々に受付を終わられ車を一気に南下。

南がダメなら徐々に北に向かって拾う釣りをすればいい。

もちろん下見などしていない。

限られた時間に、限られた場所、結構なプレッシャーである。

最近の情報によると日が昇って7時にはアタリがパタリと止む。

これは時間との勝負、更なるプレッシャーだ。

(B勤明けに行っても釣れないわけかとホッとしたりもする。)

釣り座に着いたのは5時過ぎ、雨が降っているせいか辺りはまだ暗い。

これはチャンス!!

期待の1投目! 空振り。

2投目、あれっ?

イカはいるはず。ボトムをとって丁寧に探る。

1パイ目にきたのはズシッとしたアタり。

小さっ。

テンションが下がると同時に裏では高まるプレッシャー(汗)

その後、小さいのが混じったけど、

5:50
12.09.23


6:27
12.09.23_1


6:32
12.09.23_2


7:14
12.09.23_3


この場所にデカイのはいない。

ちょいとランガン。

先行者に叩かれ墨跡が残っていたけど

8:24
12.09.23_4


8:38
12.09.23_5


それからアタリはなく10:00過ぎに会場に向かう。

結果は558gで25位。

↓↓↓大会結果の詳細↓↓↓
http://all.daiwa21.com/fishing/event/index.html#area06

大会の釣果は14ハイ。
12.09.23_6

入賞は出来なかったけど色んな方とお話でき楽しい大会でした。

次は「Xデー」。
※エックスデーとはアオリが活発になり爆釣する日。釣れたイカに攻撃するほど活性が高くなる。もちろんサイトではイレパク。(コバがネーミングしたみたいで勝手にそう呼んでます。)


THEME | GENRE 趣味・実用 |
釣り大会 | TB : 1 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by 原D


過去に2度ほど経験したXデー!

今年は味わえんかなぁ…

【Re: タイトルなし】 by テラ


おっ、原Dさん♪元気?

運良くXデーに当たればいいだけど、足を運ぶ限り今のところは(汗)
Xデーじゃなくても十分ストックあるんだけどね(汗)



COMMENT

【】
過去に2度ほど経験したXデー!

今年は味わえんかなぁ…
2012/09/29(土) 15:17:14 | URL | 原D #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
おっ、原Dさん♪元気?

運良くXデーに当たればいいだけど、足を運ぶ限り今のところは(汗)
Xデーじゃなくても十分ストックあるんだけどね(汗)
2012/10/06(土) 16:44:23 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

