2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - エギ引退!?TOP > アオリイカ > Title - エギ引退!?



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

エギ引退!? 
9/30(水)

定時後喫煙室にて一服していると、ケイイチさん(FM54)からお誘いがありました。

話によると、今年エギで釣れなかったらエギ引退するとのことです。
それはいかん!諦めるのはまだ早いって
彼に釣らせてあげなきゃ

道具は常備してあるものの、釣り用の服じゃない為、今一力が入りませんが、漁港を攻めると言う事なので、一緒に釣行することにしました。

着いた先は、道口漁港です。

先行者がいて、様子を伺うとアジで3ハイあがったといい、場所を譲ってくれ帰宅されました。

(アジで3ハイか・・・。 ちょっと厳しいな。) 

&小雨でしたが構わず、早速釣り開始

まず、3.0号を投げ色々探ってみますが、全く反応がありません

プライドを捨て、2.5号にチェンジ

途中で、地元のヒロさん(FM54)も駆けつけてくれました。
(ヒロさんは、様子を見に来ただけです)
929001

ヒロさん、家がすぐそこっていいですね

ケイイチさんとエギについて色々話ました。
どうしたら釣れるんや?
何が違うんや?
やっぱりエギは、キャスティングとシャクリが・・・ (省略)

結果、そのタックルが駄目
シャクリ幅とリールの回転・・・ (省略)

ケイイチさんとは、仕事以外こんなに話したことは初めてでした


雨足が強まり、風が出てきたので5:00過ぎに納竿となりました。

結果、ケイイチさんは釣り上げることが出来ませんでしたが、又リベンジするとのことです。

よかった~ 
リベンジする気持ちがあればチャンスは必ず来る。
私はそう信じてます。

本日の釣果です。
929002
(イカは実家行きのため、サイズ測れず)

今まで外海ばっかり攻めていましたが、意外と内海でもいけるもんですね。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by エロりん


テラさん昨日はどうもでしたi-88

水色のフリース着てたのが私で
のっぽさんが秋吉で
小太りの茶髪が初代ロストKINGのTAKAです。

あの後どうでした?
風強くならなかったですか?

あまり話し出来なかったので
今度はゆっくり話し出来るといいですね。

【Re: タイトルなし】 by テラ


エロりんさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

あの後、天候は変わりませんでしたよ。

又、お会い出来るとこと楽しみにしていますv-290



COMMENT

【】
テラさん昨日はどうもでしたi-88

水色のフリース着てたのが私で
のっぽさんが秋吉で
小太りの茶髪が初代ロストKINGのTAKAです。

あの後どうでした?
風強くならなかったですか?

あまり話し出来なかったので
今度はゆっくり話し出来るといいですね。
2009/10/02(金) 11:28:51 | URL | エロりん #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
エロりんさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

あの後、天候は変わりませんでしたよ。

又、お会い出来るとこと楽しみにしていますv-290
2009/10/02(金) 14:55:13 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

