2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ヤリたい放題TOP > ヤリイカ > Title - ヤリたい放題



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ヤリたい放題 
5/9(水)


A勤明けの釣行。
(デジカメを忘れたことを後悔)

コンビニでカップラーメンに湯を注ぎ湖化した海を眺めながらすすっていた。

その時!!



ゴフッ!



むせた(汗)


ではなく、釣り人の竿が大きく曲がっている。

あがってきたのはアオリの親イカ。

へぇ~、こんな場所で、目の前で。

後ろの常夜灯を見ると船と船の間に何か魚影らしき影。

コレってヤリイカじゃね!?
12.05.09_3


車に戻り今は廃盤となったヤマシタのエギ王Q 3.0(PKO2)を落としてみる。

足元サイトで1ハイ、2ハイ、3ハイ。

その後群れは去り、カップラーメンが激冷え。マズッ...

チョイ投げしてみると見に来るけど釣れん。

スレたのか。

この場所を諦め、一気に南下し越前町を出てヤリイカ好調の漁港に向かった。

風ビュンビュン。同じ福井県でこうも違うものなのか。

再度、サイトでヤリイカをあげた漁港へ。

いる、いるいる。

次は苦戦しながら何とか2ハイ追加。

何かスイッチがあるんだろうなぁ...と思いながらシンカーを地面に擦りつけ沈下速度&角度を変えてみた。
12.05.09_2


これがサイトで入れ食い、イレパク。

あれ?群れ消えた。どこへ?

斜めに投げ船の下をトレースしてみる。

きた、きた。

再度サイトでイレパク。

釣ってる時にふと思い出す。

こんなに釣ってどうすんだ。

家族で食べる分、実家に配る分、ご近所さんに配る分、その他...

もう十分かなぁ... と思いながら釣ってる俺。

やめた。もう十分だ。

実釣3時間ほどで45ハイ。
12.05.09_1


今年のヤリイカまだいけるね♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by 泥酔万歳


テラさん、お久しぶりです^^!

福井は、まだヤリイカ釣れるんですね~^^?

それに、凄い釣果やし。。

即興のエギチューンも流石です。。

今度、ヤリイカの釣り方、教えて下さいね^^!

【】 by ○端


お疲れ様です(^^)

それ。。とても。。

陸っぱの釣果とは思えませんね。。

凄いです(^^)/

でも。。

それだけ。。釣れ盛ると。。

なかなか。。やめ時がむずかしいですね(笑)

【】 by K君


こんにちは、お久しです。ここでははじめましてです。
ヤリイカ釣果すごいですね
さすがです。
今年もどこかで会ったらよろしくです
同じ迷彩ズボンで釣りしたK君より

【Re: タイトルなし】 by テラ


泥酔万歳さん、○端さん、K君 こんにちは。

パソコンの調子が悪くコメント返信遅くなってすいません。

ヤリイカのサイトは子アオリをイメージしていただければ・・・

って、もう終わっちゃいましたけど。

今は親アオリで漁港が賑わっています♪

この機会に是非GETしてください。

P.S.防波堤に出てる鉄筋(1cm程)には注意です。
1週間ほど前の話ですが...
両手をついて塀を乗り越えようとしたらブッ刺さり尋常じゃなく出血したので病院行きました。
医者曰く刺し傷は切り傷より危ないらしいです。
ケガには注意してください。



COMMENT

【】
テラさん、お久しぶりです^^!

福井は、まだヤリイカ釣れるんですね~^^?

それに、凄い釣果やし。。

即興のエギチューンも流石です。。

今度、ヤリイカの釣り方、教えて下さいね^^!
2012/05/11(金) 19:15:35 | URL | 泥酔万歳 #- [ Edit ]
【】
お疲れ様です(^^)

それ。。とても。。

陸っぱの釣果とは思えませんね。。

凄いです(^^)/

でも。。

それだけ。。釣れ盛ると。。

なかなか。。やめ時がむずかしいですね(笑)
2012/05/12(土) 00:20:26 | URL | ○端 #- [ Edit ]
【】
こんにちは、お久しです。ここでははじめましてです。
ヤリイカ釣果すごいですね
さすがです。
今年もどこかで会ったらよろしくです
同じ迷彩ズボンで釣りしたK君より
2012/05/13(日) 23:08:24 | URL | K君 #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
泥酔万歳さん、○端さん、K君 こんにちは。

パソコンの調子が悪くコメント返信遅くなってすいません。

ヤリイカのサイトは子アオリをイメージしていただければ・・・

って、もう終わっちゃいましたけど。

今は親アオリで漁港が賑わっています♪

この機会に是非GETしてください。

P.S.防波堤に出てる鉄筋(1cm程)には注意です。
1週間ほど前の話ですが...
両手をついて塀を乗り越えようとしたらブッ刺さり尋常じゃなく出血したので病院行きました。
医者曰く刺し傷は切り傷より危ないらしいです。
ケガには注意してください。
2012/05/22(火) 16:51:03 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

