2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 西海のリベンジTOP > ジギング > Title - 西海のリベンジ

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

西海のリベンジ 
2/28(火)


前回のリベンジで遊心丸へ行ってきた。

道中の気温は-3℃。

福井は雪が降っていなかったけど石川の方では薄っすら雪が積もっている。

高速でいつツルって滑ってもおかしくない。

無事着いたものの一人って心細っ。

7時にVAGABONDのシケ男さん、好釣会のskylargoさんを含め8人で出船。

まだウネリ残ってるし...

おまけに雪が。。。

さみぃ~よ~。

「よし、いいぞ。」船長の合図で一斉にジグを落とす。

ガンドがポツ、ポツ。

釣れているのは赤金で平たいジグ。

赤金の平たいヤツなんて持っていない。

ここはシルバーで何とか。

釣れん...

アクションか?

釣り上げた方のアクションを見てると早巻きのロングジャークでピタッと止めてる。

一番苦手なアクションだ。

結構疲れてきた。

疲れてきたときにゴンと来る。

やった~!ガンド!!と思いきやフクラギ様。
12.02.28_1


1匹は1匹。フクラギが来るがガンドが来るか運次第。

昼過ぎに潮が動かなくなって過酷な時間が過ぎていく。

感度はあるものの・・・
12.02.28_2


船を回して止めると・・・ あれ?
12.02.28_3

シィ~~~ン。
12.02.28_4


そんな状況の中ヤッパリ赤金の早巻きでガンドがポツポツ。

当然俺には何も来ない。

シャクってるだけ無駄に体力が奪われるがシャクらないと釣れない。

人が一生懸命シャクってる中ついに船長が浮気を始めた。

船長自慢の長~い竿。(写真の位置的にもナイスアングルでしょ♪)
12.02.28_5


けど俺はジグをローテーションしながらもジギングを続けた。

もちろん体力は残っていない。

ここで電動ジギングで小刻み+早巻き+ロングジャーク。

ギィギィギィギィギィギィギィギィ、ギィーーーン。
ギィギィギィギィギィギィギィギィ、ギィーーーン。
ギィギィギィギィギィギィギィギィ、ギィーーーン。

周りからそんなモンで釣れるわけないやろ...という冷たい視線。

その時コツンとアタリ。

巻き上げは自動なので首を振る様子ではフクラギ様。

船長も「ラギだよ、ラギ。」とつぶやく。

コッコッコッコッコッ、コンと首を振る。

ヤッパリ、フクラギ様か...と思いきや立派なガンド。
12.02.28_6

ちなみに船長の長~い竿では、マダイ、アマダイ、ガシラ、ハチメ。
12.02.28_7


それにしてもあの感度だと青物まだまだイケるね。

いつ爆ってもおかしくない。

リベンジの次は補習だな。



シケ男さん、skylargoさんリンクさせていただきま~す。
今後もよろしくお願いしま~す♪
スポンサーサイト


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by skylargo(スカイラルゴ)


先日はお疲れ様でした♪( ´▽`)
今回は忍耐テストでしたがシャクリ続ければくるってことでいい勉強になりました。電動の可能性!同じく体感してみましたが、シブい中でのスイッチとして2度ほど小祭りにこうけんしたかな~って感じでしたんで、船長が電動5台ほどがーっって群れを突き抜ける高速ジャークしてくれれば一気に狂喜乱舞スイッチはいるんじゃないかと(笑)

アオリもされるそうで、是非七尾にもご招待しますので今後ともよろしくです(`_´)ゞ

【Re: タイトルなし】 by テラ


skylargoさん、お疲れさまでした。

釣れない時の高速ジャークは疲れますね。
シャクらな釣れないし、シャクると疲れるし。

電動5台って・・・ おみくじじゃないんだから(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

【】 by シケ男


先日は、お疲れさまでした~(;´Д`A
激シブでしたね(^^;;
ホントに誰かジグ撒き餌でもしてくれないかな~って日でした…
こちらこそ、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

【Re: タイトルなし】 by テラ


シケ男さん、お疲れさまでした。

ジグの撒き餌って勿体無っ。
後ろの方でおっちゃんがサビキに豆鯵つけていましたけど無反応。
ダメなときは何をやっても何を狙ってもダメなんですね。

これからもよろしくで~す♪

P.S.ラジオ楽しみにしていたんだけど福井では入らないの。
  YOUTUBE流して~。



COMMENT

【】
先日はお疲れ様でした♪( ´▽`)
今回は忍耐テストでしたがシャクリ続ければくるってことでいい勉強になりました。電動の可能性!同じく体感してみましたが、シブい中でのスイッチとして2度ほど小祭りにこうけんしたかな~って感じでしたんで、船長が電動5台ほどがーっって群れを突き抜ける高速ジャークしてくれれば一気に狂喜乱舞スイッチはいるんじゃないかと(笑)

アオリもされるそうで、是非七尾にもご招待しますので今後ともよろしくです(`_´)ゞ
2012/03/01(木) 08:11:24 | URL | skylargo(スカイラルゴ) #mQop/nM. [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
skylargoさん、お疲れさまでした。

釣れない時の高速ジャークは疲れますね。
シャクらな釣れないし、シャクると疲れるし。

電動5台って・・・ おみくじじゃないんだから(笑)

今後ともよろしくお願いします♪
2012/03/02(金) 10:32:05 | URL | テラ #- [ Edit ]
【】
先日は、お疲れさまでした~(;´Д`A
激シブでしたね(^^;;
ホントに誰かジグ撒き餌でもしてくれないかな~って日でした…
こちらこそ、これからもよろしくお願いします\(^o^)/
2012/03/02(金) 13:12:11 | URL | シケ男 #VoLJaUPg [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
シケ男さん、お疲れさまでした。

ジグの撒き餌って勿体無っ。
後ろの方でおっちゃんがサビキに豆鯵つけていましたけど無反応。
ダメなときは何をやっても何を狙ってもダメなんですね。

これからもよろしくで~す♪

P.S.ラジオ楽しみにしていたんだけど福井では入らないの。
  YOUTUBE流して~。
2012/03/04(日) 12:34:47 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

