2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - そろそろ終盤?TOP > アジ > Title - そろそろ終盤?



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

そろそろ終盤? 
7/2(土)


A勤前の釣行。

やはり時合いは3:50~。

今日の釣果は30cmを筆頭に11匹。
11.07.02_2


終盤となるとアジの胃袋の中身は何でしょう?
11.07.02_3


正解はアジ。
11.07.02_4


アジって共食いするんですね~。


はい、俺の役目はここまで。
11.07.02_2


仕事行ってきま~す。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アジ | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by アルフォート


お疲れさんでした

昨日は個人記録37?出て満足でした

が…

夢中になってて気付かんかった

蚊の猛攻 

共食いし始めてるってことは小さいミノーとかクルクルとかジグの方が手返し良さそうですなぁ 

【Re: タイトルなし】 by テラ


アルフォートさん、お疲れさんでした。

共食いしてるけど、ルアー撃沈ですよ。
言ってるでしょ!あの時間帯のあの場所はただの回遊って。
今までルアー撃沈を何人見てることやら・・・。

どこかに溜まる場所があると思うんだけど。

あと少しがんばりましょう♪

【鯵の生態(自分の経験上)】 by 直吉


こんちはぁ・
鯵は日中ベイトを追いかけていない場合は水深15?~30?の沖沈根の陰に潜んで甲殻類(海草やサーフによくいる小さい海老系統)を補食,もしくは仮眠をしていることが多いですよ!餌を食べる時間帯のみ、シャロー帯に接岸して食べ終わり避難!
余程鰯や種鯵が湧いている場合は日中でもアジング出来るのですが
今の時期は水温が高くイルカや鮫が多いため、サワラ以外の青物系統の魚をショアではマズメしか釣れないことになります・
鮫やイルカは朝まず目後の(6時)過ぎなければ、活動しないということが最近わかってきました(^O^)青物の時合が極端に短いのは、自分が(鯵やフクラギ)襲われなくて、捕食できる時間帯(夏季は3時30~5時前後の明るい時間帯)に活動が活発になると思われます(^O^)
逆に秋季は、水温が下がり天敵の心配があまり無いので鯵などは時間を問わずシャローで釣れたり、時合が長かったりするのだと思います。
わかりづらいかもしれませんが、一応こんな感じです(^O^)
因みにルアーは使うものによっては釣れますよ(^O^)
メタルジグにフェザーをつけても効果的です(^O^)
ベイトの動きと同じ方向にルアーを引けたとき効果が出ます!
どちらかというと、海を正面に見て左右どちらかに動いている場合は、ルアーの力は弱いものです
訳のわからんコメントですみません

【Re: 鯵の生態(自分の経験上)】 by テラ


直吉さん、長いコメントありがとう。




COMMENT

【】
お疲れさんでした

昨日は個人記録37?出て満足でした

が…

夢中になってて気付かんかった

蚊の猛攻 

共食いし始めてるってことは小さいミノーとかクルクルとかジグの方が手返し良さそうですなぁ 
2011/07/03(日) 07:56:19 | URL | アルフォート #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
アルフォートさん、お疲れさんでした。

共食いしてるけど、ルアー撃沈ですよ。
言ってるでしょ!あの時間帯のあの場所はただの回遊って。
今までルアー撃沈を何人見てることやら・・・。

どこかに溜まる場所があると思うんだけど。

あと少しがんばりましょう♪
2011/07/03(日) 20:39:50 | URL | テラ #- [ Edit ]
【鯵の生態(自分の経験上)】
こんちはぁ・
鯵は日中ベイトを追いかけていない場合は水深15?~30?の沖沈根の陰に潜んで甲殻類(海草やサーフによくいる小さい海老系統)を補食,もしくは仮眠をしていることが多いですよ!餌を食べる時間帯のみ、シャロー帯に接岸して食べ終わり避難!
余程鰯や種鯵が湧いている場合は日中でもアジング出来るのですが
今の時期は水温が高くイルカや鮫が多いため、サワラ以外の青物系統の魚をショアではマズメしか釣れないことになります・
鮫やイルカは朝まず目後の(6時)過ぎなければ、活動しないということが最近わかってきました(^O^)青物の時合が極端に短いのは、自分が(鯵やフクラギ)襲われなくて、捕食できる時間帯(夏季は3時30~5時前後の明るい時間帯)に活動が活発になると思われます(^O^)
逆に秋季は、水温が下がり天敵の心配があまり無いので鯵などは時間を問わずシャローで釣れたり、時合が長かったりするのだと思います。
わかりづらいかもしれませんが、一応こんな感じです(^O^)
因みにルアーは使うものによっては釣れますよ(^O^)
メタルジグにフェザーをつけても効果的です(^O^)
ベイトの動きと同じ方向にルアーを引けたとき効果が出ます!
どちらかというと、海を正面に見て左右どちらかに動いている場合は、ルアーの力は弱いものです
訳のわからんコメントですみません
2011/07/12(火) 02:01:58 | URL | 直吉 #JkPZIk6. [ Edit ]
【Re: 鯵の生態(自分の経験上)】
直吉さん、長いコメントありがとう。

2011/07/16(土) 08:44:14 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

