2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - ただの日記TOP > 未分類 > Title - ただの日記



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ただの日記 
5/10(火)


ショボネタなので時間があるときに見てください。



先週の出来事ですけど・・・

市街を車で走っている時にドブ川で釣りをしてる人を見かけました。

まぁ、ドブ川なので釣れる魚は決まっていることでしょう。

普段は見過ごすのですが、夜勤前で天気がいいのでしばらく様子を見ようかと車から降りました。

様子を伺うとオッチャン達は吸い込み針を使って鯉を引っ掛けていました。
11.05.12_1



「その鯉釣ってどうすの?」

「アパートの中国人にあげるんや~」

「中国人ってホントに鯉食べるん?」

「甘くど~く煮て食べると美味いんやて。奴ら何でも食べるさけ。」

「その吸い込み針で使って鯉引っ掛かるの?」

「昨日なんか3匹釣ったでぇ~。」

「すごいじゃん!確かに上から見るとウジャウジャいるね。」

「ほや、でもこいつら賢いで掛けるのも難しいんや。」

「ボラ針使って掛けたら?」

「なんやそれ?」

「 ・・・。カエシがない大きい針が3本あるやつやよ。」

「そんなんあるんか?」

「引っ掛け釣りではメジャーだよ。」

「あんちゃんも釣人か?」

「まぁ、ソルト(海)専門ですけど。」







オッチャンの釣りをしばらく見てても掛からない。



「1匹100円で買い取ってくれるんなら根こそぎ捕ってあげるよ」

「まぁ、見とれ!って。今掛けたるで。」



鯉と共にオッチャンの場所移動が続く(笑)



その時だった。

後方から キーーーー!! ドン!! と大きな音。

後ろ見た俺は我が目を疑った。

マジかよ~(涙)
11.05.12_2


見通しの良い直線道路。なぜ?

加害者は釣りが気になって完全にわき見運転をしてたと誤ってきた。

加害者も同じ釣人らしい(笑)

加害者の体は無事でよかったけど俺の車~(涙)

警察を呼び事情聴取をしてもらうことに。

警官は事情聴取後「何が釣れるんや~?」と川を覗く。

ってことは警官も釣人(笑)


俺(被害者)、加害者、警官、皆釣人。

「皆釣人か~」って会話している時オッチャンは見事鯉をあげた。
11.05.12_3



皆は鯉に目線が行く中俺は見てしまった。

オッチャンの満面なドヤ顔。
(写メ撮りたかったなぁ)


っつうか、俺の車~~(怒)

コーヒーはブチ巻かれ、リアゲートは開かず、積載してあった釣具の破損・・・

今まで愛用してきた数々。

今だ凹みっ放しの車。

俺は何も悪くないのに(涙)


THEME | GENRE 趣味・実用 |
未分類 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by だいてん


黒田川ですよね?確かに鯉たくさんいますねw
昔よく芋ようかん持って鯉釣りに行きましたわ

車御愁傷様です

【】 by 原D


もしかして竿がポキッと…!?

心がポキッと折れたのは間違いないでしょうが

ご愁傷様です

【Re: タイトルなし】 by テラ


おぉ、だいてん。

元気?
ブログ見る限りは元気そうで。
だいてんも鯉釣りしたんや。
俺も中坊の頃部活終わってからどーよさんとよぉ~行ってたわ。
俺らは確か「みどり」使ってたような...
どんな臭いやったけな?

【Re: タイトルなし】 by テラ


原Dさん、この前はお誘いお断りしてゴメン。

心は折れてないけどお金にかえれない物を失う時って辛いよね。
リアゲート開かん車はただの箱ですわ(涙)



COMMENT

【】
黒田川ですよね?確かに鯉たくさんいますねw
昔よく芋ようかん持って鯉釣りに行きましたわ

車御愁傷様です
2011/05/11(水) 21:37:34 | URL | だいてん #- [ Edit ]
【】
もしかして竿がポキッと…!?

心がポキッと折れたのは間違いないでしょうが

ご愁傷様です
2011/05/11(水) 23:38:29 | URL | 原D #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
おぉ、だいてん。

元気?
ブログ見る限りは元気そうで。
だいてんも鯉釣りしたんや。
俺も中坊の頃部活終わってからどーよさんとよぉ~行ってたわ。
俺らは確か「みどり」使ってたような...
どんな臭いやったけな?
2011/05/16(月) 03:38:29 | URL | テラ #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
原Dさん、この前はお誘いお断りしてゴメン。

心は折れてないけどお金にかえれない物を失う時って辛いよね。
リアゲート開かん車はただの箱ですわ(涙)
2011/05/16(月) 03:42:58 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

