2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 栗拾い+栗ご飯TOP > ファミリー > Title - 栗拾い+栗ご飯



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

栗拾い+栗ご飯 
9/21(日)

今日は子供と栗拾いに行きました。

最初、白山の栗園に行こうと思いましたが、意外と金かかるしなぁ。と思い、山育ちのコバに連絡します。

すると、コバパパが私有地で栗を育ててる人に連絡していただき、栗を採らせてくれるとのことです。
(コバパパありがとうございます。)

嫁さんに、「栗採ってくるから、夜ご飯は栗ご飯ね」と約束し、長男を連れてコバ家に向かいます。

コバの車で山に向かい、着いた先は見渡す限り、栗、栗、栗~!

早速、皆で栗拾い開始~

長男のモジモジ上手、上手
92101

コバ、そんな大きい竿振らんでももう少しの辛抱やろ
92102

コバ一家よめさんも山育ちだっけ
92104

コバの真似するなって。危ないな~
92105

よ~く、木を見ると
ミヤマクワガタ発見。その他、ノコギリ、コクワもいました。
92006

あっと言う間に2家族分の収穫OK
92107

家に帰って、留守番をしていた次男に栗をみせると、
92108
食べるなって

栗は採るのは楽しい、食べるとおいいしが、皮を剥くのが大変。
92109

皮むきをしながら、つまみ食い
921010
焼き栗

そして、待ちに待った栗ご飯の完成
(ご飯の写真はつまらないので食べている様子を)
921011

おなかいっぱいご飯をいただきました。
テラ「みんなに食べてもらうと採ったかいあるやろ?」
長男「うん。また行こう!」

いい思い出ができました。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ファミリー | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by こば


しかたね−で来年も付き合ってやるヽ(´▽`)/

【Re: タイトルなし】 by テラ


コバさん、おはよう。

ナイスガイドありがとうv-291

来年も楽しみにしてるわi-277

夏のクワガタも気になるんだけどねi-229



COMMENT

【】
しかたね−で来年も付き合ってやるヽ(´▽`)/
2009/09/22(火) 15:41:51 | URL | こば #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
コバさん、おはよう。

ナイスガイドありがとうv-291

来年も楽しみにしてるわi-277

夏のクワガタも気になるんだけどねi-229
2009/09/23(水) 09:49:27 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

