2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10

TOP > スポンサー広告 > Title - 今年の初釣りTOP > ジギング > Title - 今年の初釣り



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今年の初釣り 
2/16(木)

気温は-3℃。

そんな中午前3:00に車を走らせ石川の神徳丸さんへ向かった。

久しぶりの早起き。

久しぶりの夜道。

久しぶりの釣り。

気分は高まり全てが初心に戻る。

無事、着いたもののやっぱり寒い。

船の上も氷がはる程の寒さ。
(パシャ)

日が昇り7:00に出船。
(パシャ)

沖に出ると予想以上のウネリ。
(動画)

そして、フクラギ好調の無線が飛び交う。

今年の初釣り、まずはライトタックルで掛けたい。

1投目で釣れたのはフクラギの腹スレ。
(パシャ)

連発で釣れるので〆る時間がなくバケツの中で飛び跳ねるフクラギ。
(動画)

そのフクラギをお手伝いのコニシさんが手際よく〆てくれる。
(動画)

フクラギラッシュが続く中、ガンドも追加。
(パシャ)

腹が空くと船長が釣りたての魚を捌いてくれる。
(パシャ)

手にしたのは迷わずおにぎりとお茶。日本人最高!
(パシャ)

以前、貝採りでお世話になったスーさんのクーラーは全て赤い魚。
(パシャ)

昼過ぎに潮が止まりアタリが遠のき帰港。

陸に上がると全員のクーラーを並べてニヤニヤ。
(パシャ)

家に帰ると姪っ子ミマリのガンド持ち。
(パシャ)

ガンドの刺身をガッツク息子のソウタ、タクミ、甥っ子ケイヤ。
(パシャ)



そしてソウタは俺に「ごめんなさい」と誤りましたとさ。


今日のアタリジグは100~120gでCB ONEのZERO1などの平たいジグ。
カラーはシルバーかピンク。
パターンは早巻きでストップ、たまに大きくシャクってストップ。
ロングのワンピッチはアタリもしない。
アタリ方はガツンと入るアタリでは無く、コンコンコンっとしたアタリ。

写真はありませんがわかっていただけたでしょうか?

↓↓↓写真と詳細が気になる方はこちらへ↓↓↓
神徳丸最新釣果


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【ご訪問有難うございます。】 by AGA


今晩は、 初めまして、

このたびは、ブログ訪問有難うございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

【】 by スー


ジギング楽しかったですねー、又行きましょうv-7

フクラギお裾分けありがとうございました。

【】 by グランツ


今年の初釣りナイスなスタートを切れましたね(^^♪

それにしても今年はフクラギ牧場が続きますね(^_^;)

春は何とかブリを獲りたいっすね♪

【Re: ご訪問有難うございます。】 by テラ


AGAさん、はじめまして〜♪

フィリピンに旅行した際にはよろしくお願いしますね。

又、AGAさんのブログにも遊びに行きま〜す。

【Re: タイトルなし】 by テラ


スーさん、お疲れさまでした。

お会いするのは貝採り依頼でしたね。

今回、ゆっくりお話することは出来ませんが機会がありましたらホタルイカなどのお話を聞かせてください。

又、よろしくお願いします。

【Re: タイトルなし】 by テラ


グランツさん、毎度です。

初釣りで感じましたが少々鈍っていました(汗)

春の大物に向けて慣らさないと・・・

ブリか・・・ 釣るより食べたい。。。



COMMENT

【ご訪問有難うございます。】
今晩は、 初めまして、

このたびは、ブログ訪問有難うございました。

今後とも宜しくお願いいたします。
2011/02/17(木) 22:58:11 | URL | AGA #- [ Edit ]
【】
ジギング楽しかったですねー、又行きましょうv-7

フクラギお裾分けありがとうございました。
2011/02/18(金) 11:36:49 | URL | スー #- [ Edit ]
【】
今年の初釣りナイスなスタートを切れましたね(^^♪

それにしても今年はフクラギ牧場が続きますね(^_^;)

春は何とかブリを獲りたいっすね♪
2011/02/18(金) 15:12:07 | URL | グランツ #- [ Edit ]
【Re: ご訪問有難うございます。】
AGAさん、はじめまして〜♪

フィリピンに旅行した際にはよろしくお願いしますね。

又、AGAさんのブログにも遊びに行きま〜す。
2011/02/20(日) 22:56:30 | URL | テラ #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
スーさん、お疲れさまでした。

お会いするのは貝採り依頼でしたね。

今回、ゆっくりお話することは出来ませんが機会がありましたらホタルイカなどのお話を聞かせてください。

又、よろしくお願いします。
2011/02/20(日) 23:03:11 | URL | テラ #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
グランツさん、毎度です。

初釣りで感じましたが少々鈍っていました(汗)

春の大物に向けて慣らさないと・・・

ブリか・・・ 釣るより食べたい。。。
2011/02/20(日) 23:07:47 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

