2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 子供のいたずらTOP > DIY > Title - 子供のいたずら



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

子供のいたずら 
9/20(日)

本日、2回目のカキコです。

次男の様子が急に静かになり、様子をみると・・・

コラーッ!

92001

次男が障子を破っていました

嫁と話し合い、修正することに決定。

最初は破られた部分を張り替えようと思いましたが、

・・・ったく、女の買い物は長い。障子買いに行くだけやろ。(ブツブツ...)

結局待ちきれず、全部交換することに決意しました。

まず、スポンジに水を染み込ませ枠をなぞってノリを溶かし古い障子を剥がします。

92003

剥がした後、水をつけた雑巾で残ったノリを取ります。

そして、枠に専用の両面テープを縦、横に貼ります。

92004

仮止めをして、ある程度の大きさに切ります。

92005

両面テープを剥がし、シワにならないよう引っ張り、押さえながら貼り付けます。
(最初は慣れない作業で慎重にしていましたが、慣れた頃には貼り付け終わりました)

92006

内側から指でなぞってしっかり貼り付けます。

92007

定規をあてながら余分な部分を切ります。

92008

ついに完成!
桜柄の入ったプラスチック障子

92009

素人の自分でも奇麗に張ることができ、意外と簡単でした。

嫁「かわいいじゃん。もう片面も桜にしてや。」
テラ「えっ!?意外とムズイんやぞ。又、破られたらするわ」

無地から桜柄になり、嫁さんの機嫌がチョイUP

連休中に「釣り行っていいか?」と言えない自分がいました


THEME | GENRE 趣味・実用 |
DIY | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【元気ハツラツオロナ○ンC】 by グレの奇才


障子やぶりですかあー、家に男の子がいたら避けては通れない道ですなうちの家もAllプラに張替え済みです(もっとも俺がやぶいたのだがw)
PSちなみに連休中一度だけ釣行許可を頂きました

【Re: 元気ハツラツオロナ○ンC】 by テラ


グレの奇才さん、こんばんは。

休日に釣行出来るのはうらやましいですね。

私は、家族サービスをしてポイント貯蓄中です。

【】 by 検査員


プラ障子は敗れないんやぁ検査員も破られたらそうしようっと!柄もんたくさんあるなら楽しみや・わ!テラが連休釣りに出れないのは辛いだろうね!

【Re: タイトルなし】 by テラ


検査員さん、こんばんは。

プラ障子もいいですが、和室はやっぱり和紙でしょう!

嫁さんの好みの柄を貼るとポイントUPですわv-8



COMMENT

【元気ハツラツオロナ○ンC】
障子やぶりですかあー、家に男の子がいたら避けては通れない道ですなうちの家もAllプラに張替え済みです(もっとも俺がやぶいたのだがw)
PSちなみに連休中一度だけ釣行許可を頂きました
2009/09/20(日) 19:59:57 | URL | グレの奇才 #- [ Edit ]
【Re: 元気ハツラツオロナ○ンC】
グレの奇才さん、こんばんは。

休日に釣行出来るのはうらやましいですね。

私は、家族サービスをしてポイント貯蓄中です。
2009/09/20(日) 22:47:53 | URL | テラ #- [ Edit ]
【】
プラ障子は敗れないんやぁ検査員も破られたらそうしようっと!柄もんたくさんあるなら楽しみや・わ!テラが連休釣りに出れないのは辛いだろうね!
2009/09/20(日) 23:08:35 | URL | 検査員 #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
検査員さん、こんばんは。

プラ障子もいいですが、和室はやっぱり和紙でしょう!

嫁さんの好みの柄を貼るとポイントUPですわv-8
2009/09/20(日) 23:27:20 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

