2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - ハチメまして(番外偏)TOP > 未分類 > Title - ハチメまして(番外偏)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ハチメまして(番外偏) 
8/8(日)の神徳丸さんでの詳細。


見かけによらず優しい船長。
8/8_1


船の上で暮らす人(シダ君)。
8/8_5


そして、人生初のハチメ釣り。

正直、ここまで難しい釣りとは思ってもいなかった。

水深120mと言われて、仕掛けと投入すると100m付近でラインがピタッ!と止まる。

正体は足が10本ある軟体動物。

8/8_8


うまいこと軟体動物をかわして116mで止めなければいけない。

この時、ボケ~っとしてオモリが底にコツンと当たればハチメの反応はサット消える。

イカがかかっていているのに気付かず、そのまま落としてもハチメの反応はサット消える。

船中誰一人ミスってはいけないことだ。

1匹かかったら追い食いをさせるため1m巻く。
(この時、ハチメの群れも上がってくることだろう。)

この段階であげたいところだが我慢、我慢。

竿先を見ながら何匹ついたか妄想するのも面白い。
8/8_9


船長からOKのサインが出ればゆっくり巻く。
(オモリ120号でハリスが2.5号、早く巻けば一瞬でブチッと切れてしまう)


巻いているとき3mの船竿が海面に突き刺されば期待大!!
8/8_10


これは他のお客さん。
8/8_11


今回10本針にパーフェクトは出来なかったが、全て魚がつくとどんな気分になるのだろうか?

ここで船長から
「のんびり釣りしろよ!ハチメはあせったらイカんぞ!」と釣りたてのスルメイカを捌いて刺身にしてくれた。
8/8_12


船の上で食べる刺身は格別だ。

刺身を口にするとご飯が食べたくなる。




そんな楽しい時間も終わり。

陸にあがるとアイスが食べたくなり、帰りのコンビニで手にしたアイスはガリガリ君。
8/8_13


梨味があるの初めて知った。

そして、シダ君と帰るときは決まってピンスポットの豪雨w
8/8_14


ハチメの臭いを嗅ぎつけて来たのか?テラ家の防犯カメラが作動した。
8/8_6



今回は魚を配った家からのお返しが早かった。
遠まわしに又、ハチメを釣ってきてと言っているのだろうか?


THEME | GENRE 趣味・実用 |
未分類 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【釣りたての刺身は美味いね〜】 by 神徳丸


先日はお疲れ様でした。暑さで体が溶けたのでは・・・。??
次回は前日にイメージトレーニングして、是非20本針に挑戦してください。30本??
また宜しくお願いします。

【Re: 釣りたての刺身は美味いね〜】 by テラ


神徳丸さん、こんばんは。

先日はお世話になりました。
ハチメの難しさの裏には美味しさがあるのですね♪
福井ではお目にかかれないハチメ。
是非、もう一度・・・ 
と言わず幾度となく勉強します。
よろしくお願いします。

【】 by 奇才


毎度、いつももらってばかりですいません
歯ごたえがよく、身がしっかりしており、くせがない。口の中に魚の甘味が広がりとてもおいしゅうございました

【Re: タイトルなし】 by テラ


奇才さん、こんばんは。

ハチメって冬のメバルよりウマかったでしょ!
自分の釣ったハチメを家族に美味しいと言われるとウマさ倍増間違いなし。
是非チャレンジしてみてください。



COMMENT

【釣りたての刺身は美味いね〜】
先日はお疲れ様でした。暑さで体が溶けたのでは・・・。??
次回は前日にイメージトレーニングして、是非20本針に挑戦してください。30本??
また宜しくお願いします。
2010/08/10(火) 21:56:16 | URL | 神徳丸 #- [ Edit ]
【Re: 釣りたての刺身は美味いね〜】
神徳丸さん、こんばんは。

先日はお世話になりました。
ハチメの難しさの裏には美味しさがあるのですね♪
福井ではお目にかかれないハチメ。
是非、もう一度・・・ 
と言わず幾度となく勉強します。
よろしくお願いします。
2010/08/10(火) 23:02:13 | URL | テラ #- [ Edit ]
【】
毎度、いつももらってばかりですいません
歯ごたえがよく、身がしっかりしており、くせがない。口の中に魚の甘味が広がりとてもおいしゅうございました
2010/08/11(水) 11:51:02 | URL | 奇才 #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
奇才さん、こんばんは。

ハチメって冬のメバルよりウマかったでしょ!
自分の釣ったハチメを家族に美味しいと言われるとウマさ倍増間違いなし。
是非チャレンジしてみてください。
2010/08/11(水) 22:06:26 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

