2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - こんな釣り方アリ?TOP > ヤリイカ > Title - こんな釣り方アリ?



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

こんな釣り方アリ? 
4/25(日)

原Dさんから、沖シーバスを頂いた。

次男が駆けつけ、シーバスを見て「おっとっと、おっとっと、おっとっと ・・・」
4/25_1


原Dさん、ありがとね。テラ家だけでは食べきれないので嫁ファミリーでいただきます。


そして、家族が寝静まった頃、メモを置いて釣りに出かけた。

何気なく気になっていた場所に向かった。

狙いはメバル。

周りにライトがなく暗くて人気のないシャロー漁港。(メバルでは初フィールド)

メバルはここにいるのか?

あっさり反応が返ってきた。
4/25_2


しばらくすると、ズシッと重たいアタリを感じた。

すかさず合わしたが、何者かにガルプを食いちぎられた。
4/25_3


これが何回続いた事やら・・・

次はアタリを感じてもそのままにした。

独特の引きを感じた。

間違いないイカや!

そう確信した私は、車に戻りエギングを開始した。

車までは20Mぐらい、イカは逃げないであろう...




しかし、エギには全く反応がない。

群れが去ったか?


仕方なくメバルを開始した。

又、食いちぎられる。

即、エギングに切り替えるが反応がない。

ジグも投げたが反応がない。

しかし、ガルプは食いちぎられる。

その繰り返しがしばらく続いた。


イカはまだいる!


ガルプにイカ針を付けたらどうなる?

アタリと共に即合わした。

なぜ釣れる?
4/25_4


今回は食いちぎられなかった。
4/25_5


このパターンか!?


たまに空振りもあるので考えついた仕掛け。
4/25_6


フロントフックだと合わせたときにバレやすいのでリアフックにしてみた。

フロント<リアでリアの方が効果的。


アタリがなくなったので大きく移動して朝マズメにショアジギをした。

おぉ!カツミさん、お疲れ様です。
4/25_7


周り共々アタリすらなかった。
(71㎝のメジロをあげたマツの情報では昨日も全然ダメやったみたい。)



子供を送る時間になったので納竿。
(人力は疲れる)
4/25_9


結局、今日の収穫はヤリイカ13ハイ。
4/25_8


なぜエギでは釣れないのか。
なぜガルプにしか反応がないのか。
シャローだからベイトが小さいから?
初めての釣法だった。



THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by tom


ガルプイカって凄っごい!!(笑
で・・・イカ針をもってるテラ君も凄い!!(笑

コマイベイトを食ってるんでしょうね〜
だからエギには無反応でスイミングがいいんだろうな〜

ちなみに、他のワームは試さなかったんですか??

【】 by ひがもっちゃん


お久し振りです。

ガルプでヤリイカ・・・ガルプってやっぱ凄いんですね。
そこからイカのアタリと気付き
13ハイ釣ったテラさんもスゴイっす!

まだヤリイカ釣れるんですね。
爆発はまだですかね〜。

【Re: タイトルなし】 by テラ


Tomさん、こんばんは。

最近、月下美人→ガルプに浮気しているのでガルプしか使いませんでした。
機会があったら他のワームも試したいところですが、やっぱりニ・オ・イがいいんでしょうか。
とか言いながら私もガルプに釣られましたww

【Re: タイトルなし】 by テラ


ひがもっちゃん、こんばんは。

益々ガルプは欠かせないアイテムになってきました。
今回は少ない数でしが釣れたイカの周りには4、5ハイついて来るのが見えましたよ。
場所と時間が合えば爆釣も夢じゃないと思います。

P.S.新しくなったブログに遊びに行きますね♪



COMMENT

【】
ガルプイカって凄っごい!!(笑
で・・・イカ針をもってるテラ君も凄い!!(笑

コマイベイトを食ってるんでしょうね〜
だからエギには無反応でスイミングがいいんだろうな〜

ちなみに、他のワームは試さなかったんですか??
2010/04/26(月) 21:49:23 | URL | tom #- [ Edit ]
【】
お久し振りです。

ガルプでヤリイカ・・・ガルプってやっぱ凄いんですね。
そこからイカのアタリと気付き
13ハイ釣ったテラさんもスゴイっす!

まだヤリイカ釣れるんですね。
爆発はまだですかね〜。
2010/04/26(月) 22:27:33 | URL | ひがもっちゃん #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
Tomさん、こんばんは。

最近、月下美人→ガルプに浮気しているのでガルプしか使いませんでした。
機会があったら他のワームも試したいところですが、やっぱりニ・オ・イがいいんでしょうか。
とか言いながら私もガルプに釣られましたww
2010/04/30(金) 00:07:29 | URL | テラ #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
ひがもっちゃん、こんばんは。

益々ガルプは欠かせないアイテムになってきました。
今回は少ない数でしが釣れたイカの周りには4、5ハイついて来るのが見えましたよ。
場所と時間が合えば爆釣も夢じゃないと思います。

P.S.新しくなったブログに遊びに行きますね♪
2010/04/30(金) 00:13:30 | URL | テラ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

