2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - 長~~~い釣行TOP > シーバス > Title - 長~~~い釣行



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

長~~~い釣行 
4/19(月)

長いので手短に

夕マズメ、ウエセビーチに降りた。
4/21_3


南風が強い。北へ上りショアジギが出来そうな場所を探す。

河野村でやったが不発。

どうやら、南はまだ早いようだ。



そして、ボウズ逃れのロック。

これも不発。


日が沈み、チヌホッパーをするがこれまた不発。

唯一のネタと言えば越前でホタルイカが水揚げされていた。
4/21_1


凄い量だ。
4/21_2


このまま富山に行き、富山ブランドで売ることは誰にも内緒ね


このままオールナイトで遊んでくれる人と言えば直吉さん。

電話をかけ、北に車を走らせた。

狙いはメバルタックルでセイゴ(スズキの小さいやつ)。


早速、直吉さんがあげた。流石だ。
4/21_4


また!
(しかも騙されたと思って買ったルアーで。)
4/21_5


私は1回のアタリでフッキングと同時にラインブレイク。


そして、磯場へデカメバル狙いへ移動。

これまた不発。



ここで、釣りは一旦中止!

ベタ波&潮がひいているので、直吉さんが「海の財宝を獲りに行こう!」と。

そりゃ~直吉さんは地元の漁師やし遊魚券あるでいいけど・・・
4/21_9


まっ、見学でもいいか。何事にも勉強。

おぉ!タケノコメバル発見
4/21_6


ちゃう、ちゃう

これが宝石
4/21_7


私、食べんし 興味ない


そしてこれが財宝
4/21_8



これ又、食べんし 興味ない


直吉さんは大量に獲った。

そりゃ~、写真で写る程やで潜れば簡単だよね。

財宝を獲った後、再度釣り開始


ここでもメバルタックルでセイゴ狙い。

爆釣して、楽しんで唯一撮った写真と言えばチーバス一家。
(生きてる間に全てリリース)
4/21_10

たまにはこんな外道も。
4/21_11



そして夜が明け本気のシーバス狙い。

しかし、姿は見れず。


子供を保育園に送っていく時間になったので解散。
(直吉さんありがとね)


お土産に直吉さんからもらっちゃった
(手を汚したくなかったから一部の写真。)
4/21_12


次男がこれをみて「おっとっと」 ん~違うな。海の生物とわかるだけでもヨシとするか。
4/21_13


いただいて悪いが、私には何の価値もない。

直吉さん了承の元、お世話になっている近所、重さんのお店、嫁実家、実家に配った。


最後の〆は道具荒い。

色んな釣りをすると面倒な面もある。
4/21_14

釣行時間17時間、携帯の万歩計は10㎞を超えていた。
それなのに2度潜ったのにもかかわらず、釣行を続けた直吉さんの体力には驚いた。
浜の人恐るべし。
ブログで違法なことを自慢げに公表している者がいるが、私は財宝には手を出していない。
(食わんし)
そこは理解してほしい。
それにしても簡単にまとめすぎかな。。。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
シーバス | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

