2013 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

TOP > ARCHIVE - 2013/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

食卓に 
10/23(水)


前回魚をガッツいたせいか無性にイカの甘味が恋しくなってきました。

そういや今年アオリ食べてないや…

新鮮なイカを食べたいと思い雨の中アオリを狙いに行ってきました。

1時間程シャクったら帰ろう。

雨がひどくなったら帰ろう。

5ハイ釣れたら帰ろう。

と弱気な自分でしたが、

「食うためには釣るまで帰らない!」←これが本音でした。

釣り座に立ったのは17:50。

ポツ、ポツと釣れましたが風が強くなってきたので19:00に納竿。

釣果は1時間チョイで3ハイ。
13.10.23_1


そして食卓にはイカの刺身。

イカの甘味にピリッと辛い一味醤油。
13.10.23_2


酒飲みの方、お勧めです♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【はじめまして】 by しん


はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私は来週、大樟漁港にサビキで豆あじを釣りに行く予定です。どの辺であじは、つれてますか?あと、この場所初めてなので車の止め場所分かりません。よろしければ教えてください

【Re: はじめまして】 by テラ


しんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

何とタイミングがいいのでしょうか... コメ見る前に釣行後散歩程度にオコノギ漁港のぞいてきました。
豆鯵ですとローソン下のセリ市場の横(ゴミを捨てるな。みたいな看板があるところです。)
結構漁港内の内ですけど10:00~足元サビキでやっていた夫妻が2時間ほどで100匹ぐらい釣ってましたよ。
南蛮漬け用に処理された後でしたが大きいヤツは南蛮漬けにはちょっと...というサイズも入ってました。
10:00~やって釣れていたので朝夕は結構ガチだと思います。
車の止め方ですが漁港でお仕事されている方の邪魔にならない程度に止めていただければと思います。
ちなみにオコノギ漁港と言っても広いので防波堤側(外海側)に行かれるのであれば工事の車両(生コン車)の邪魔にならないよう止めたほうが言いと思います。

オコノギはそこまで厳しく言われないと思いますがトラブルを避けるためにも漁労関係者や工事関係者の方がいらしたら「車止めてもいいですか?」と聞くのもひとつの手段かもしれません。


長くなりましたがよい釣果でありますように。

【】 by しん


早速、返信ありがとうございます(*^^*)
かなり湾内でも釣れるんですね、メモっておきます。
市場から出ている新堤防の根元あたりか、市場の湾内側を考えていたんですがその辺りはどうですかね?

【Re: タイトルなし】 by テラ


しんさん、ブログ経由でメールありがとうございました。ブログを書いてこのような出会いは嬉しいです。良い釣果に恵まれますように。









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

