2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

TOP > ARCHIVE - 2013/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

回遊待ち 
3/30(土)


最近、潮位は下がり越前ではパッとしない釣果。

そんな中、福井新港の尺アジが活気付く。

例年この時期、イルカに追われ入ってくるがタイミングが分からない。

連日釣果が出る場所は人で一杯。

サビキ、天秤、アジング、ジギングサビキとスタイルは人それぞれ。

俺のスタイルは天秤の1本針仕掛け。

餌釣り・・・ と抵抗があるアングラーもいるがこだわっては釣果が出ない。(と思う)

単に福井新港と言うが大型のタンカーが出入りするため地形は複雑。

数メートル先はドン深の掛け上がり。

そこのボトムを攻めて時間が合えば釣れる。(と思う)

日によって回遊時間は違う。(と思う)

17:00~19:00

釣れすぎてやめ時が分からなかったが他県から来たアングラーに場所を譲って納竿。
13.03.30_1


まだやってるコバはどうなったんだろう...

スットク用と言って釣り続けていたけどそんなにストック必要なの?

パン粉付けて冷凍するって言っていたけど弁当に入っていたら凹むな。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アジ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アル


おぉ⁈
いいねぇ( ̄▽ ̄)

【Re: タイトルなし】 by テラ


アルさん、いいでしょ。

今は限られた場所で厳しいけどもう少し待てば初夏の尺鯵祭だね。

去年はダメだったけど今年はどうなんだろう?

とりあえず俺もパン粉付けてストックしてみたわ。









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

