2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

TOP > ARCHIVE - 2009/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

青物祭 
10/25(日)

03:00 丸岡インター集合。(今日のメンバーは、どーよさん、舌゛君、南部兄、ウエダさん、海人、ダンディ、グレの奇才、私の計8人です。)

皆さんやすやの常連さんです。

06:00 富来港着。お世話になるのは神徳丸さんです。

今日の狙いはジギングで青物。
(グレの奇才さん、初ジギングです)

漁港に到着すると、早速出港

ファーストヒットとなったのは舌゛君、ガンドGETです。(流石)
(ガンド=福井ではメジロ、鰤の一歩前)

これから、DORAMAは始まりました。

グレの奇才さん、HIT
(見てください、この笑顔
10/25_2

ポイントを移動し私もガンドGET
10/26_1

そして、二日酔いのわたしは・・・orz
(食事中の方すいません)
10/26_3

ここからは、みなさんのHITシーンです。

グレの奇才
10/25_4

どーよさん(電動リール)
10/25_5

舌゛君(右のグレの奇才、左のどーよさんHIT中です。グレの奇才さん早くも腰落ちてます。)

10/25_7


足元はこんな感じです
10/25_8
(〆る余裕はありません。)

どーよさんHIT
10/25_9

すいません、爆釣のあまり、みなさんの写メ撮れませんでした。

気付けば昼。出船して4時間が経ちました。

みなさん、腕パンパンです。

ここで私は電動リールに切り替え左手を使います。

左手でガンドとやり取りしながら、右手で激写
いい曲がりでしょ結構プルプルですが
10/25_10

気付けばクーラーは満タンです。
10/25_11

クーラー入らず、船長さんにプレゼント(生簀)
(私は、ハマチ1、ガンド2プレゼントしました)
10/25_12

14:30過ぎ感度はあるが活性が低いため帰港しました。

帰りの数十分、爆睡
10/25_13

簡単に記載してすいません。

時合いは釣りに専念してて、写真どころじゃありませんでした
(写真写りが悪いものもございますが、撮り直しの時間がもったいないくらいです。)

前半ならワンピッチで何でもOK
(私は、P-BOYカスタムロング200g、デブタン210g、ケイタン150g、200gあたりを使用していました)

後半は潮の流れが緩くなりCB ONEであたりがよかったそうです。


高速の帰り道、志雄サービスエリアに寄って、皆でソフトクリームタイム
(かき餅は家族にお土産で)
10/25_14

19:00頃 丸岡インターに到着。

爆釣すれば、魚を配るのに必死です

配った先は・・・

休養中のコバ。好きな分だけ持ってって
10/25/15

丸岡→武生で降り、いつももらってくれるミヨシさん、某釣具屋さんに配って帰宅しました。

今日の釣果です。

テラ:ガンド10本、ハマチ6本。ガシラ1匹。
グレの奇才:ガンド2本、ハマチ6本。
他:不明。

これで船代6000円/人に氷付きです

激安っ

初心者のグレの奇才さんも楽しむことができ、満足できたジギングとなりました。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 原D


いいなぁ〜


今度行くときは是非誘ってください

【】 by グランツ


青物祭りだったんですね〜(^^♪

うあらやましいです!(^^)!

帰りは志雄ソフトを食べてきたんですね!
あそこのゴマソフトは絶品です(^^♪

自分は来週、富来に行ってきます!(^^)!

【Re: タイトルなし】 by テラ


原Dさん、こんばんは。

急遽決まった話ですので用意で必死でしたすいませんi-201
(人数も限定されていましたが...)

先日、船長さんから電話があり、やる気満々でしたよ。

福井のジギングも気になるところですが・・・


【Re: タイトルなし】 by テラ


グランツさん、こんばんは。

ブログ以上に祭りでしたよ。
(船長からもっと派手に書け!とチェック入りました)

ゴマソフトも迷ったのですが...
今度、行ったときは是非チャレンジしてみますi-236









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

