TOP > ARCHIVE - 2009/09



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

釣って食べる 
9/28(月)

3:30に起床し、海に向かいます。

今日はゆっくりエレベーター釣りができるので楽しみ~

宿の屋根下でチャッチャとアジを釣って、米ノ漁港に向かいます。

到着すると、雨が降ってきました。

携帯で雨雲レーダーを確認すると、大降りにはならない様子です。

しかし、南東の風5m→7m

越前町って全体的に南の風に弱いんですよね

風か... 釣り人にとって雨はいいが、風は天敵です。

米ノ漁港裏の様子を見ると荒れ×2です。

風裏のポイントを探しながら、又北に向かいます。
(最初から携帯でチェックしとけばよかった天気予報もたまには当たるもんですね

ポイント探し中に同僚(3RCメンバー)発見

タカシさん
92802

キムさん(針外し中)
92803

マッキー
92804

イッチー
92805

どうやら彼らは釣ったアジをその場でフライにして食べる計画をしている様子です

おもしろそ~ & おいしそう~

この風ではイカ釣りは厳しいので、急遽アジフライ企画に混ぜていただきます

雨と風を避けれて、火を使えて、他人に迷惑にならない場所を探しに、タカシさんと下見しに行きます。

選んだ先は旧道のトンネル下(封鎖され車の通行禁止エリア)です。

テラ「途中参加なので、私さばきますわ
92806

一人では大変なのでキムさんもお手伝いしてくれます。
92807

さばいたアジに卵、小麦粉、パン粉をつけ(イッチー)
92808

油で揚げます(イッチー)
92809

皆で試食ターイム

イッチー
92810

タカシさん
92811

私もいただきましたが、ソースかマヨが欲しいところです。

ここでタカシさん、イッチー調味料を買いに買出しへ行きます

袋をぶら下げて帰ってきたタカシさん、イッチー。

調味料だけと思いきやイカも買ってきました。

早速、イカをさばきます。
92812

同様に油で揚げ、ソース、マヨで味付けします。
92812

アジをさばいて食欲をなくしたキムさんも試食です
92813

やはりイカは人気者ですね。
みんなでペロっと食べてしまいました。
92818

最後に皆で後始末をして帰りました。
92819

愉快な3RCメンバーとのひと時でした。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
アオリイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

