2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - 栄友丸



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

新しい遊び 
6/27(月)

この日はホント充実した一日でした。

朝一(4:30)4から出たもののウネリがあって30分で帰港しました。

人口撒餌があったの?

俺、気付かんかったわ。

波がおさまるまで栄友丸にLED取り付けをして再出港。
16.06.28_5

港から50分かかる南のキスポイントへ。

って裸にならんくてもいいでしょうが。
16.06.28_6

まぁ、良型のキスが釣れました。
16.06.28_10

んで、また50分かけて帰港。

帰宅するのも手間なので一時車で仮眠zzz。

夕方、マツ、コバ、シンヤ、俺で栄友丸で初マイカ狙い。
16.06.28_7

正直、慣れてない上に人の命を預かってるので夜の海は怖いです。

釣れれば恐怖感もなくなりますけどね。
16.06.28_8

雨が降ってくるので21:30過ぎには上がりましたがマツが30程釣って竿頭やったんかな。

俺とコバの釣果。
16.06.28_9

LEDで焼けまいと思いきや日中のキス釣りでやられました(涙)。
16.06.28_11

これが「すっ手」(笑)。

おまけ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
栄友丸 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


またまた、焼けちゃいましたね(°□°;)日焼け対策してくださいね~

シャクリに技あり 
5/30(月)

春ののっこみ真鯛ってコウナゴ食べてるでしょ。

ジグをジャカジャカシャクってもダメなんです。

なんせ、ジグを横にしたら食って来ないんです。と先生がおっしゃっていました。

その先生ってマツなんだけどね。よーけ真鯛釣ってるんですわ。

先生のおっしゃる通りリールを新調して、
16.06.03_1

ジグも用意して、
16.06.03_2

いざ出陣!

一投目からフォールで食ってきたぁーーー。

やり取り中にドラグ出され「それ真鯛やわ!」と先生が一言。

「だね!けど、フォールで食ってきたで釣った気せん」って贅沢言ってたらパツん...

ノットから切れました(涙)。

えっ!ジグ買って一投目、しかも引きを楽しんだだけで2000円(涙)

ありえーーーん、って言いながらリグって2投目。

ボトムとってスローに、、、ツンツンとジグを縦に動かすだけ。

ホントに動いてるんかって言うぐらいゆっくり、ゆっくり。

キター!

あぁ、これぞ真鯛の引き。いいねぇ♪
16.06.03_3

60ぐらいの男の子でした。
16.06.03_4

マツはバラして、バラして・・・どうした?って言うくらい不調でした。

本人はボウズでは無いと言ってます。

ジグよりチョイト大きいアジで(笑)。
16.06.03_5

釣果です。
16.06.03_7

今度から朝2時間程でいいですわ。

6時過ぎたら口使わんし。

あっ、マツが釣ったアジもちゃんと料理していただきました。
16.06.03_6

料理してくれた嫁さんに感謝です。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
栄友丸 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


シャクリをガンガンやってもダメなんですね~
勉強になりましたわ
また、色々教えてくださいね!

【】 by タカ


ちなみに、スロージギング?ライトジギング?

【】 by 原D


いいなー

連れてってーw

釣る男はカッコイイ 
5/22(日)

ドタキャンくらいーの、ドタキャンくらいーの。

マツのモーニングコールで起こされ出遅れて沖へ。

遅れて出船したものの釣る男は釣るんです。
16.05.25_9


マツの釣果。
16.05.25_12


俺とマツの釣果。
16.05.25_50

えっ!写真同じだって??よーく、見てくだい。

海底の皮が一枚追加されてます(涙)

はい、俺はカレイしか釣れませんでした。

そして、我が家で反省会。
16.05.25_11

この日食べた魚の味は覚えていませんが4日魚続いています(汗)。

次はマツのスタイル真似してシャクってみます。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
栄友丸 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

情報アリー 
5/21(土)

天候に恵まれた釣行でした。

一発大物狙いでシンヤと沖に。

酔笑丸さんから漁礁を教えていただきましたが反応はあるものの全く口を使いません。

ブラ~っと散歩程度に北へ、南へ。

最後に教えて頂いた漁礁へ。

全く反応が無い中...

一流し。

二流し。

何か食ったー。

全く引かん。

中層からドラグが鳴らされ上がってきたのはブリ♪
16.05.25_20


久しぶりに流し台に収まらない魚を持って帰ってきたのですが、、、
16.05.25_5


ソウタが一言。。。

「パパ、LINEでブリーーーって送ってきたで下痢ったと思った。」

「なんや、ブリ釣ったんか。」

全く驚かない息子、、、

少しは褒めてくれよな(汗)。

この日は家族で手巻き寿司にしたのですがソウタは贅沢に5、6切れ乗せて巻いてました。
16.05.25_30


贅沢やわ。

P.S.シンヤが持つと大きく見えます(笑)
16.05.25_40


THEME | GENRE 趣味・実用 |
栄友丸 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

最近陸っぱりしてません 
5/9(月)

シンヤとマツで沖へ。

この日は風が強くなって船が追い波にやられてひっくり返りそうとシンヤが騒いでいましたが無事帰還。

釣果はマツのキジハタのみでした。
16.05.25_1

丘に上がるとお世話になっている金錦丸さんのサシ網が大漁で。

スゲーッ!

スゲーッ!
16.05.25_6

ってウマズラ300匹越え。
16.05.25_7

この他に活魚で売る魚も大漁にありました。

「コレ、持って帰れ!」とペール缶イッパイのウマヅラをドバドバともらいましたが流石に食べきれないので一夜干し。

って言っても天気悪かったので、ピチットに包んで冷蔵庫で一夜干しをしてみました。
16.05.25_2

まぁ、ピチットには驚きました。

冷蔵庫INして12時間程で一夜干しが完成するのです。

少々値段が高いのですが天気悪い日には冷蔵庫で一夜干しもありかもしれません。
16.05.25_3

そりゃ~あんだけ魚触ってると漁師さんが魚食べん理由が解りますわ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
栄友丸 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


オフショアやり始めると、陸っぱりしなくなりますよね~










プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

