2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - マイボート釣果



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

釣れてよかった 
4/10(日)

1週間ほど前に同僚のシンヤが船を買いました。

4ストの50馬力、遊び船には手頃... いやいや贅沢な船です。
16.04.10_1


そして、本日マツとコバを連れて初釣行行ってきました。

今までは魚探はなく当てずっぽで釣っていましたが今回は魚探付き。

しかーし、電源はつくものの映りませーん。全てが底?何を映しているのか?

色々ボタンを押しても全く使い方が分かりません。

まぁ、魚探なくても長年の感で釣れるでしょ??

ってことで電源OFF。

全く生命感のないホウボウから始まり、
16.04.10_2

メジロ、
16.04.10_3

シーバスと、
16.04.10_4

楽しむことが出来ました♪

釣果です。
16.04.10_5


そして丘に上がった後マツとタラの芽採りに。
16.04.10_6


いつまでコノ元気が続くかわかりませんがマツと遊ぶと疲れる、そして汚れる(汗)。

いい運動にはなりますけどね。

あぁ、魚探欲しい。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイボート釣果 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


船ええな~

魚探復活するといいですね!

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、毎度コメありがとうございます。

魚探買いましたわ♪

何かと金かかります。。。

【承認待ちコメント】 by -



釣りたかった獲物 
5/25(土)


2勤後用意を済ませコバとマイボートで鷹巣沖へ。

表層でシラスを捕食するハマチを無視しながら水深50Mへ進む。

釣れるのはガシラ、キジハタ、アオハタといった底物。
13.05.25_2


「カブラじゃあかん、ジグで狙うぞ!」と言って水深70Mへ移動。


移動して1投目、ジグのフォール中にラインがふけた。


底物?と思いつつ強烈にドラグが鳴り響く。
13.05.25_3


さらにドラグを締め慎重にやり取りして無事ネットIN。
13.05.27_3


やっととりました!マダイ♪
13.05.27_2


〆た後だけど全長は余裕の70オーバー。
13.05.25_5


重量はジャスト6kgの男の子。
13.05.25_1



次はコバの番やね... ガンバレヨ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイボート釣果 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マイボートで鷹巣沖 
5/14(日)


マイボートで鷹巣沖へ。

狙うはマダイ。

水深40Mラインをカブラでネチネチやっていると横でコバがかけた。

「おっ、がんばれよ!絶対あげろよ。」と言ったのに。

フワッと(涙)。

俺もだけど(涙)。

どうも俺たちマダイに縁が無いみたい。

土産程度にハマチと根魚。
13.05.12_2

13.05.12_3


炭火焼きのフランクはおまけ。
13.05.12_1


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイボート釣果 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

赤い魚が釣りたいんだとさ 
5/4(土)


コバから「真鯛釣りたい」とメールが来る。

「決して簡単に釣れる魚ではない」と返信する。

今年の真鯛は調子が良いと聞くし、2人で1枚上がればいいかと思いマイボートで越前沖へ。

違う!タイはタイでもマトウダイ。
13.05.07_5


赤い魚だよ。赤い魚!

違う!それホウボウ。
13.05.07_6


ジグをシャクっているとき真鯛とメジロらしきアタリがあったがバラシ連発。

釣果はマコガレイ、ホウボウ、ハマチ、マトウダイ、ガシラで5種目。
13.05.07_7


横のゴムボではブリ。

春らしき釣果が出てきた。


マコガレイと言えばカレイの中でも一番おいしいと言われる。

嫁さんの実家で早速刺身に。

そしたら嫁の母さんが一言。
13.05.07_4


マコガレイの刺身絶品。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイボート釣果 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

初) マイボート 
4/22(月)


マイボートを購入して初めての沖。

何事も無くスムーズに進水。

朝方ハマチが出迎えてくれて「今日はイケる!」と思ってたら、次はイルカが歓迎。

デジカメを忘れてガラケーで写すがシャッタータイミングが合わない。
13.04.23_2


せっかくなのでマツが最先端のiphoneでムービーを撮ってくれたので動画を拝借。
(そういう物を買うから仕事が忙しくなるんだよな...)


イルカが来て反応がなくなり昼前に撤収。

マツと半分したのでお持ち帰りはこれだけ。
13.04.23_1


あっ!マツが赤い魚も釣ったわ。

足と羽があってグゥ~っと鳴く魚(笑)


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイボート釣果 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

