2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - カゴ釣り



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

外道のヒラマサ 
11/18(水)

朝早くからカゴでグレ狙い。

最近、グレのカルパッチョにハマってます。

そして外道でヒラマサ来んかな~と。

餌がなくなりかけた9:20頃。

どうせグレやろ...と合わせをいれた所、その反動で一気にグーーンと引き込まれ一歩前へ出てファイティングポーズ。

ヒラマサとの格闘開始です。

ゴリ巻きー!

竿を立ててはゴリ巻きーー!!

ウキが見え魚影を確認出来た。

しかしココから突っ込むのがヒラマサ。

あぁぁぁぁ、と更に一歩前に出て耐える俺。

空気をたっぷり吸わせてネットイン!

勝者!寺子屋!!
15.11.24_3

全長で66cm。
15.11.24_4

はぁ、はぁ、とため息を付きながら震える体。

完全に酸欠状態(汗)。

外道と言ってた俺が情けない、けど嬉しい♪

もちろん、グレも忘れていません。
15.11.24_5



THEME | GENRE 趣味・実用 |
カゴ釣り | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


やっぱり、ヒラマサ本命ですよね!?


【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、返信遅れましたが毎回コメントありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

グレなめてた 
11/1(日)

一時越前で騒いでいたヒラマサは落ち着いたようです。

ヒラマサ狙いでテトラに立っている人に様子を伺ってもアタリがないようです。

ここは一人磯へと7時過ぎに釣り座へ着きました。

エサ取りが釣れる中8時頃でしょうか、合わせはバッチリでゴリ巻きしたのですが見事足元に潜られ7号のハリスがパッツリ。

あ゛ぁぁぁぁ~、後悔してももう遅い。

悔いが残るだけでした。

1時間後、2時間後、3時間後 ヒラマサのアタリは来ませんでした。

又、ボウズと言われるのが辛かったのでグレを持って帰りました。
15.11.04_1

15.11.04_2

塩焼き、煮付けはこの前食べたので...嫁さんに「クックパッドで調べて何か作って」と言ったらカルパッチョを作ってくれました。

15.11.04_4

15.11.04_3

一口食べて驚き!グレなめてました。

想像以上、見た目以上に美味しかったです。

よし、次はグレ釣りに行こう!そして外道でヒラマサ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
カゴ釣り | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


グレって旨い魚だったんですね!

見た目だけじゃ判断しちゃダメって事ですね~

それに、ヒラマサが外道とは(°□°;)(笑)

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、この時期のグレは旨いですよ♪
両脇にタバコぐらいの油がのってますから。
ホントにカルパッチョ美味かったです♪

…。

ヒラマサ釣りたいです。

今年ヒラマサあげてません 
10/26(月)

マツと朝早くからショアジギをしたのですが何かが折れた音がしました。

↓↓↓何か折れた音↓↓↓
http://ameblo.jp/haruki-masasi/entry-12088579204.html

そして気長にカゴでヒラマサ狙ってみました。

→マツ
ルアーロッドより似合ってますよw。
15.10.2_10

マツが一匹掛けるものの根ズレでラインブレイク。

俺はというと、外道ばっかり(涙)。
15.10.2_11

15.10.2_14

15.10.2_12

餌がなくなり諦め納竿しようとしましたが横で掛けてバレてる。

一旦昼食をとり、餌を買って午後の部へ。

またもやマツが掛けますがバ・ラ・シ。

ホント、彼はテンション上げるのは上手です。

午後の部の俺はアジの猛攻にあってました。

コレがホントのカゴ釣り(笑)。
15.10.2_13

結局ヒラマサの顔を見ることはできませんでした。

それにしてもマツと遊ぶと疲れますわ。

おまけ。



THEME | GENRE 趣味・実用 |
カゴ釣り | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


楽しい釣り友がいて、いいですね~!

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、そうですね。家族より共に過ごしている時間が長いですからね。翌日会社でも話が耐えませんでした。その同僚が一人異動になってしまいプチ寂しくなりましたわ。

ガクガクブルブル 
11/15(木)


撒き餌:オキアミL3㎏×1枚。
さし餌:ボイルの大粒=1ブロック。

価格にして1300円、3~4時間程度遊べます。

夜勤明けの遊びとしては十分ではないでしょうか。

平日でありながらヒラマサ狙いで地磯に立つ釣り客。
(俺もその一人ですけど...)

しかし、入りたかった磯に入れずテトラから狙ってみることに。

潜られたら終わり。正直掛けても獲れる自信はありませんでした。


11:00過ぎ
潜られ7号のハリスからパッツンと。

12:40
今度は耐えました。

しかし空気を吸わせても容赦なく潜るヒラマサ。

タモ入れはプルプルでしたが足場のいいテトラだったので何とか獲りました。
13.11.15_1


未だにヒラマサを釣り上げた後、手足がガクガクブルブルします。

何ですか!?このガクブル病(汗)


14:00前
今度は35LBのリーダーがパツンと。
ウキ、天秤、カゴ、オモリが...
(餌代だけで済まないのが釣りですね。)


14:00過ぎ
風が強まり終了しました。

今回のサイズは尾叉長で55cm。
13.11.15_2


タクミを迎えに行き嫁さんが帰ってくるまで時間があったので刺身を用意。
13.11.15_3


バラすより、タモ入れプルプルより恥ずかしかった事。

それはタクミを迎えに行った時の出来事です。

先生の前で「パパ、又お魚釣り行ってたんかぁ?」(汗、汗、汗...)


THEME | GENRE 趣味・実用 |
カゴ釣り | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

夜勤明けの晴天 
11/1(金)


1.2.3.4と会社はお休みに入りました。

っと言っても今日は夜勤明けなのでなんか存した気分になります。

なぜか?と聞かれたら「朝一から釣りできない。」そう答えます。

準備は万端でしたが急用が出来たため一度家に帰り釣り座に着いたのは10:20。

そしたら何と、2投目でガツンとヒラマサ!!

今日こそは... 竿のしなった写真を、ドラグの出る動画をと思ったのですが見事に根に入られて6号のハリスが切られました。
(ちなみに写真は全てピンボケでした。)

それから11:00にガツンと。

次こそは!と慎重に!かつ強引に!!
13.11.01_3


そして12:10に3度目のガツン。
13.11.01_4


それから風が強まり餌も無くなり13:00前に終了しました。



ちなみに釣った魚は新鮮に持って帰るため釣り人ならではの活〆です。
13.11.01_2


そして氷焼けしないように麻の袋に包んで保冷です。
13.11.01_5


今回は尾叉長で51cm、52cm。
13.11.01_1


ヒラマサは今がチャンスです!

この機会にカゴ釣りを始めてみてはどうでしょうか?


THEME | GENRE 趣味・実用 |
カゴ釣り | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by まつ


安パイなカゴはやらねぇ!

俺のケータイがメール使えんようになってるでいい加減LINE使えるようにしろま( ̄▽ ̄)

【Re: タイトルなし】 by テラ


おっ、マツ。

5S予約したんやけどまだ来んのやって。
別に5Cでもいいんやけどさ。

他の友達からも合う度にスマホにしろ!と言われるけど。
なんなら嫁さんの番号入れといて。









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

