2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10

TOP > CATEGORY - 雑魚



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ついに本命!? 
11/6(金)

エンジンのかかりが悪くなるくらい冷え込みましたね。

あっ、人間のです。

釣り人って朝早いんです。ホント暖かい布団から出たくありません。

この日も後輩二人と朝練行ってきました。

ベタ波のはずが... ガン引きの船が港を出入りするのでゆらゆら揺られながらの釣りとなりました。

そんな中、良一くんが食べごろサイズの真鯛をGET♪
15.11.11_1

今回は真鯛の方が多く釣れました。
15.11.11_2

最近、ジギングロッドがエサロッドに変わりつつあります(汗)。

このタックルを購入して10年、いい加減新調したいです。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


体的には、エサ釣りの方が楽ですもんね (^O^)

タックルは、毎年良い物が出てくるから、古くなってくると、欲しくなっちゃうの解りますわ~

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、エサ釣りは楽と言うより何かしら釣れますからね♪

道具全部新調したいです。。。
あっ!ソロソロボーナスですね♪
俺は嫁さんに全額渡して消えますけど(涙)。

釣りのトレーナー 
半年ぐらいに前に仕事はトレーナーという業務につき...

休憩中はモンストやり始めた後輩のレベ上げでモンストトレーナー、

プライベートでは釣りのトレーナー、

どれをとっても中途半端ですが、トレーナーとして初心は大切に教育してます。

10/17(土)
良一君とチョイ越前沖へ。

やめ際に見つけた甘鯛ポイント。
15.10.27_1


10/19(月)
甘鯛狙いで良一君、シンヤと行ったのですがレンコのみでした。
15.10.27_3

15.10.27_2

15.10.27_4

15.10.27_5

塩焼きは勿論、
15.10.27_8


型のいいレンコは酒蒸しにして、
15.10.27_6

残った汁に昆布出汁と片栗粉を混ぜて...  料理名忘れました(汗)。←嫁さん任せだったので。
15.10.27_7

レンコは家族に好評でした。

あっ、上の釣果写真に真鯛見つけた人流石です!


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キスどうなの 
今年のキスはどうなんでしょう?

そこまで本腰は入れてませんがお遊び程度で狙う一種です。

6/9(火) 15:30~17:30
15.06.21_1

6/10(水)8:00~10:00
15.06.21_2

6/20(土)5:00~8:00
15.06.21_3


石ゴカイを付けながら集中力が持つのは2時間程度です。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カゴで4種 
10/30(木)

朝晩と冷え込む時期になりましたね。

布団が暖かく早朝から釣りの為に起きるのも辛くなってきました。←俺だけ??

陽が昇り暖かくなる9:30過ぎ釣り座に立ちました。←夜勤明けにも釣れた実績あるからね。

潮が動かない時はフグの猛攻は当たり前!

次はムロアジの猛攻。カゴに入るとゼイゴで出られなくなる姿も何度か。
14.10.31_2

潮がゆっくり流れ始めたと思ったら石鯛。
14.10.31_3

そしてグレ。
14.10.31_1

又、潮が止まりフグ、アジ、グレ... とエサ取りだらけ。

一級磯に入ったのに青物の姿は見れませんでした。

せっかくなので30近いグレをお持ち帰りして刺身で頂きました。
14.10.31_4

今年のヒラマサはどうなんでしょう?

1~3年前は良かっただけででコレが普通なんでしょうか?


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

無難に 
9/30(火)

無難にキス行ってきました。
14.09.30_1


はぁ... 何釣りに行こう。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
雑魚 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


マジで何釣りに行こうかと迷いますよね

イカは釣れないし
カサゴや、根魚も微妙ですしね~
子アジでも、釣りにいこっかな~



【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、返信遅れました。

ようやくアオリ釣れた始めたみたいですよ。
越前では青物のボイルも。
今日の情報ですがメジロの釣果もあったみたいです。

秋ですね~♪









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

