2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - マイカ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

越前マイカ好調です 
6/14(火)

幸丸さんのお手伝い。。。?

俺、聞き間違えたんかな。

試運転するから一緒にどう?みたいな感じで誘ってくれたみたいです。
16.06.28_1

漁船のマイカといえば集魚灯。

以前からかなりトラウマになってます。
16.06.28_2

同僚と楽しく釣りが出来ましたけど。
16.06.28_3

お手伝いと聞いていいたので持って帰るのは想定外でした。
(帰りに配って残りの分です。)
16.06.28_4

確かこの日から4日イカ続いたんだよね。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイカ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


集魚灯って、なんで焼けちゃうんですかね?

今年は早いんやね 
6/3(金)

急遽、酔笑丸さからお誘いがありマイカ狙いで行ってきました。

日の入りと共に出船。
16.06.14._1

ポイントに到着すると数々の遊漁船がライトを付け始めます。
16.06.14._2

ここで思い出したのが去年のライト焼け。

ホント、集魚灯にはトラウマになってます(涙)。

アンカー打って船がたった頃には何かの卵から始まりーの、
16.06.14._3

ベイトが集まりーの、
16.06.14._5

マイカがポツポツ釣れだしーの、
16.06.14_7

16.06.14_6

まさかのトビウオがビクにダイビングしてきいーの、
16.06.14_9

仲間で結構ワイワイ楽しめました♪

同船した方はもっと釣ってましたが俺の釣果はマイカ48ハイ。
16.06.14_11

極小サイズでは俺がダントツなんだけどね。
16.06.14._4

表層のベイトはイワシのシラス、、、ではなくシラスより大きく成魚より小さいイワシのお兄さん。

一夜干しにすると煮干の味でした。
16.06.14_10

煮干だと誰も食べないので佃煮に、、、昨日も弁当に入ってました(汗)。

酔笑丸さんのブログはコチラ。
http://takefu1635.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

おまけ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

強し越前のマイカ 
8/8(土)

急遽、無理言って酔笑丸さんにお邪魔させていただきました。
15.08.09_1

夜勤前日なので夜勤の体づくりも兼ねてですけど。

釣りができ夜勤の体も作れて一石二鳥。そしてイカが釣れたら一石三鳥♪

しかし何かと気になるのはやはり水銀灯(汗)。
15.08.09_2

前々回の釣行でトラウマになっているので帽子の下にタオル、長袖と完璧な装備を身に纏って挑みました。

向かった先は越前沖です。

夕マズメからポツポツ釣れて出ました!今シーズンイチのダボ♪
15.08.09_3

同行したヤスさんはイカ汁プシューッ。
15.08.09_4

キタバタさんはダブル。
15.08.09_5

釣果は14ハイでダボが3ハイ釣れました♪
15.08.09_6

余談ですが完璧な装備でライト焼けは免れましたが港に着いて船を上げている時に蚊にメッチャやられました。

次は虫よけも持っていきます。

↓↓↓酔笑丸のブログです↓↓↓
http://takefu1635.blog.fc2.com/


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイカ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 銀


先日はお疲れ様したー!もうだんだん渋くなってきてるよね、、、そんな時はイタズラも必要だわ(爆)ナイスアイディアです!(笑)

水銀灯。。。(笑)俺も海友丸さんにお邪魔しましたよ。勿論水銀灯対策はしました(笑)

【Re: タイトルなし】 by テラ


銀ちゃん、お疲れ様でした。←遅っ(汗)

カブトムトといい… 釣りといい… 彼にイタヅラするといい反応帰ってきますわ(笑)。

次はジギング行きましょう!

イタズラありの釣行 
8/5(水)

コバからのお誘いでA-JACKのマイカ便行ってきました。
15.08.05_1

釣果はイマイチでしたが初顔合わせのブロガーさんとワイワイできて楽しかったです。
(コバの先輩のイカ混じってます。)
15.08.05_2


しかし釣れない時間帯って船中に会話がなく辛いですね。。。

そんな時には真剣にアタリを取っている人のバットをツンッ!としてみては?

きっと期待を裏切らない反応が帰ってきますよ(笑)。

↓↓↓今回同行した方のブログです↓↓↓
ダイワのテスターはしもっちゃん。
http://tuwamonoanglers.naturum.ne.jp/

一度お会いしたかったkobaさん
http://ameblo.jp/ikakusaiyo/

毎度お馴染み銀ちゃん(早くカブトムシ卒業しなさい)
http://ameblo.jp/army-squid/

みなさんリンクさせていただきます。今後もよろしくでーす。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イカの祟り 
7/19(日)

マイカ便行ってきました。

お世話になったのは越前町から出てる海友丸。
(酔笑丸の元オーナーカサシマさんの船です。)
15.07.27_1

夕マズメはバタバタ釣れて今日は爆釣!!

と思いきや21:00まわった頃からパタリと止んで釣果は32ハイ。
15.07.27_2

水銀灯はライト焼けすると聞いてタオルに帽子と首は守ったつもりですが腕がライト焼けしてスッテみたいな色になりました(汗)。
15.07.27_3

みなさん水銀灯の遊漁船乗るときは気をつけてください。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
マイカ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


水銀灯やと、こんなに焼けちゃうんですね~

知らなかった
(°□°;)

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、連コメありがとうございます。

焼けると分かっていましが...まさかの悲劇です。

先ほど釣具屋で聞いていきたのですが、このライト1発4kwみたいです(汗)。

一見水銀灯はどれも同じに見えますが素人ではw数までわからないみたいです。









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

