2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10

TOP > CATEGORY - ヤリイカ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

初釣りはヤリイカでした 
1/3(日)

元旦は好調のヤリイカでしたがこの日はポツポツと釣れただけでした。
16.01.22_1


1/11(月)

夕方から気合を入れていったのですが群れに当たらず。

周りは何も釣れず、釣れたのは...小さなマイカ?だけでした。
16.01.22_2


1/17(日)
越前の玉川でマツとイルカウォッチングww。
(写真中央の小さな点です。)
15.01.22_3


おまけ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

初釣行 
1/16(金)

更新遅くなりましたが今年の初釣行です。

@まっさんとヤリイカ行ってきました。
15.01.23_1

15.01.23_3

15.01.23_2


↓↓↓詳細は@まっさんのブログで↓↓↓
http://buraiha1971.blog42.fc2.com/


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by @まっさん


いやいやこっちも手抜きの更新やし~!
つか、後から更新しといて丸投げでっか~!!

【】 by タカ


旨そうなヤリですね~(^O^)
俺も、行くかな~

いい凪、釣り日和 
1/29(水)


天気予報は凪でした。

定時後タクミをお迎え、ソウタを柔道へ送ってヤリイカ狙いで。

風はなく、釣り座に向かうとコンディションバッチリでしたが...

某工房社長達がエギでシャクって貧家のようで、他の餌釣り師もウキが沈まないようで。

釣り談義をして20:00頃開始。

開始早々パタパタと2ハイ釣れて風が強まり22:00前に納竿しました。

サイズは銅長~30cmでしょうか。
14.01.29_1


今年はメスが混じりますね。

このまま連れ続けて欲しいところですが。。。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by コバ


行かんくて良かった^ ^

【Re: タイトルなし】 by テラ


おっ!コバ!

来なくてよかったぁ~。インフルうつるところだったぜ(汗)。

越前でヤリイカ開始 
1/22(水)

2勤明けの釣行(26:00~)。

会社を出ると雪が積もっていました。

途中のコンビにで同僚達から「今から行くの?」と声をかけられますが魚には雪なんぞ関係ないんです。

だって、水温はそこまで冷たくないから。

寒いと感じるのは人間だけです。

当然、このクソ寒い中俺一人でしたけど。
14.01.22_2


今回はエギングタックル+餌巻きテーラー(ササミ)を使用して広く深く探る釣り。
(エギでも釣れますが獰猛なヤリイカはエギをかじるからエギは使用しません。)

まっ、餌の方が手堅いしね。

貸切状態の漁港でしたが外海のテトラにも雪が積もっておりココは漁港内で。
14.01.22_3


ボトムをとって... ゆっくり大きくシャクって、テンションフォール。

で、ドン!
14.01.22_1


ランガンして思ったのですが、俺一人なのに足跡はいっぱい付くんですね(笑)

風が強まり2時間で納竿しました。

釣果は5ハイ、サイズは胴長~35cmぐらいでしょうか。
14.01.22_4


ねっ!雪なんか関係ないんです。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

みんな名人 
3/9(土)


ショアジギ空振りで帰宅途中@まっさんから電話が鳴る。

「強引にDAUさんにお願いしたので来て下さい。」

1時間以上かけて甲楽城に到着。

「DAUさんよろしくお願いしま~す。」
12.03.09_1
(DAUさんリンクさせていただきます。今後もよろしくお願いします♪)

ちなみにDAUさんのお船では2匹釣ったら名人と呼ばれる。

前回サバフグ名人と言われたが果たして今回はヤリイカ名人と言われるのか...

タックルは陸っぱりで使っているエギングタックルにDDシンカー15gをつけただけ。

もちろんエギはそのまま。

水深20~40mの背周りを流すが風がない。

DAUさんはエンジンをかけわざと船を流してくれる。

これが吉と出たのか?

ティップランロッドではないのでアタリは繊細にとれなかったがファーストHITは俺にキター!
12.03.09_2


調子に乗って、2ハイ目。
12.03.09_4

12.03.09_3


ささみテーラで爆釣するはずの@まっさんも。
s-IMG_3556_5


自称貧果フェロモン持ってるDAUさんも。
s-IMG_3556_6


今回みんな名人になれましたが@まっさんはササミで爆釣しなかったので「エギの方が高い」と言い訳していますw
http://buraiha1971.blog42.fc2.com/blog-entry-86.html


DAUさん、@まっさんお疲れ様でした。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ヤリイカ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by @まっさん


けっこう重いシンカー使ってたんですね!
冷凍庫の中から5年ほど前から眠っているジンギスカンを発見しましたw
次回はジンギスカンテーラーでリベンジしますww

【Re: タイトルなし】 by テラ


@まっさん、先日はお疲れ様でした。

ジンギスカンって… 

そのうちイカに「もっと美味しいもの食わせろ」って言われちゃうんじゃない(笑)。

素直にエギ使いましょうよ。

でも爆ったら貸してね。

それより船舶...









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

