2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10

TOP > CATEGORY - 釣り大会



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2012 DAIWAエギングパーティー in 北陸 
9/23(日)

年に1度の大会、今年もやってきましたね~♪

4:30~エントリー開始なのですが早い選手で前日の23時から並んでいたとか。

皆さん気合入ってます。
(クーラーだけ置く人、椅子だけ置く人、マナーは守ってほしいものである。)

俺は2時間前に並んだのですが10番目くらい。

座って一人寝たふりをする。

4時前にスタッフ到着、テントたてやタックル確認と会場が騒がしくなる。

4:30受付開始!!

早々に受付を終わられ車を一気に南下。

南がダメなら徐々に北に向かって拾う釣りをすればいい。

もちろん下見などしていない。

限られた時間に、限られた場所、結構なプレッシャーである。

最近の情報によると日が昇って7時にはアタリがパタリと止む。

これは時間との勝負、更なるプレッシャーだ。

(B勤明けに行っても釣れないわけかとホッとしたりもする。)

釣り座に着いたのは5時過ぎ、雨が降っているせいか辺りはまだ暗い。

これはチャンス!!

期待の1投目! 空振り。

2投目、あれっ?

イカはいるはず。ボトムをとって丁寧に探る。

1パイ目にきたのはズシッとしたアタり。

小さっ。

テンションが下がると同時に裏では高まるプレッシャー(汗)

その後、小さいのが混じったけど、

5:50
12.09.23


6:27
12.09.23_1


6:32
12.09.23_2


7:14
12.09.23_3


この場所にデカイのはいない。

ちょいとランガン。

先行者に叩かれ墨跡が残っていたけど

8:24
12.09.23_4


8:38
12.09.23_5


それからアタリはなく10:00過ぎに会場に向かう。

結果は558gで25位。

↓↓↓大会結果の詳細↓↓↓
http://all.daiwa21.com/fishing/event/index.html#area06

大会の釣果は14ハイ。
12.09.23_6

入賞は出来なかったけど色んな方とお話でき楽しい大会でした。

次は「Xデー」。
※エックスデーとはアオリが活発になり爆釣する日。釣れたイカに攻撃するほど活性が高くなる。もちろんサイトではイレパク。(コバがネーミングしたみたいで勝手にそう呼んでます。)


THEME | GENRE 趣味・実用 |
釣り大会 | TB : 1 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 原D


過去に2度ほど経験したXデー!

今年は味わえんかなぁ…

【Re: タイトルなし】 by テラ


おっ、原Dさん♪元気?

運良くXデーに当たればいいだけど、足を運ぶ限り今のところは(汗)
Xデーじゃなくても十分ストックあるんだけどね(汗)

2010 GFG大会 
10/3(日)

GFG大会の日。

今回はマツと勝負!!

検量はアオリイカ2ハイ分の胴長。


結果から言うと負けました。



せっかくなのでイカの紹介だけでも。

3.5号のエギに抱いてきたロリイカ。
10/10/03_1


激抱(ゲキダキ)するイカ。
10/10/03_4


イカ、パーンチ!
10/10/03_2


そして最後にはエギで釣ったエギ。
10/10/03_3


皆さん経験あるでしょ♪





大会結果は、45人中、キーパー23人。

俺は185+164=計349(単位:㎜)


1位:マツ、205+167=計394
2位:180+176=356
3位:172+172=344
4位:173+157=330
5位:163+162=325


あれ?計算おかしくない?
10/10/03_5


もう、終わった事だ。

結局マツに負けたことに変わりないから。。。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
釣り大会 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by TAKA


GFG大会お疲れさんでした〜v-411

ありゃりゃ・・・v-399

ホントは3位やないのぉー!!v-405

Daiwaの時はあとちょっとで入賞やったし、
今回はむこうのMissでこんな事に・・・
ついてないねぇ・・・v-393

つか、算数できるんか!?v-359 って言うてやればよかったのに・・・v-389


【Re: タイトルなし】 by テラ


TAKAさん、こんばんは。

いやいや、私にとって大会は仲間との勝負なので。
賞をとったことに越したことはないですけどね・・・

あと、3位の景品が気になりますわ。

ちなみに1位のマツはガマカツのキャップ、ガマカツのデカステッカーでした。
「1位の記念に車にガマカツステッカー貼ろっさ♪」と言ったら拒否されました(笑)

2010 エギングパーティーin北陸 
9/26(日)

今年も予定通りDAIWAのエギングパーティーが開催された。

審査方法はアオリイカ3ハイまでの総重量による順位制。

受付を済ませから、各自自由行動となる。

受付はこんな感じで、全ての選手が釣竿を持っているレアな光景だ。
10/09/26_1



受付後、俺は迷わず南下した。

バックミラーを見ると奇才もついてくる。

それぞれ越前町のホームに向かい焼肉をかけてのバトルが始まった。


俺の1ポイント目。

数投して抱いてきた?食ってきたのは32cmのキジハタ。
10/09/26_2

その後、やっと釣れたのは小さいイカ。

この場所を諦めた。



2ポイント目。

一投目で抱いてきたのは墨の勢いが半端なく凄かった、胴長21cm。
10/09/26_4

10/09/26_3


その後、数は伸びるがサイズが出なかった。
10/09/26_5

10/09/26_6

10/09/26_8

10/09/26_9


検量会場へ向かった。


俺の検量結果:872g。
10/09/26_10


奇才の検量結果:435g。
10/09/26_11


焼肉はもらった♪

ちなみにシングル部門の結果は,
1位:1493g
2位:1109g
3位:953g
4位:952g
5位:948g
6位:943g
7位:923g
8位:918g
9位:872g
10位:764g

122人中、俺9位、奇才35位でした。

↓詳細はDAIWAのHPにてアップされると思います。↓
http://all.daiwa21.com/fishing/event/egi/2010/100926/result.html


THEME | GENRE 趣味・実用 |
釣り大会 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ひがもっちゃん


エギパお疲れ様でした〜。

やっぱ陽が完全に昇るとダメですね・・・

ぼくにはチビちゃんしか釣れませんでした。

テラさんと初めてお会い出来たんで良かったですけど。

またどこかでお会いすると思うんでこれからも宜しくです!

リンクしちゃっていいですか?ってか勝手にしちゃいましたw

【Re: タイトルなし】 by テラ


東もっちゃん、こんばんは。

確かに陽が昇ると攻め方が変わってくるので難しくなりますね。
皆、状況は同じなのでなんとも言えませんが・・・
釣る人は釣るんですね〜。

こちらこそよろしくお願いします。

P.S.リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました♪


【】 by こぉちゃん


どうも 初コメ させていただきますよ!

エギパの時はお疲れ様でした。
これからも お会いした時は また宜しくお願いしますね。

【】 by TAKA


コメントが遅れまして・・・v-393v-356

惜っしいですねぇ〜〜
入賞まであとちょっとやったんですねぇ〜v-405

21cmのはやたらメタボにみえますね〜v-389
釣った時は、コレ上位いけるんちゃうかぁ!?って思いませんでした?v-411

おいらなら完全に舞い上がってますわ!v-389

でも、、、
上には上がいるんですよね・・・v-390

また来年頑張ってください!v-217

おいらは、、、休みと重なれば出ようっかなぁ・・・v-398

あ、大会はもういいんやった・・・v-403

【Re: タイトルなし】 by テラ


こぉちゃん、コメありがとうございます。

エギパお疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
又、お会いしたときは親烏賊の話をゆっくり聞かせてください。

P.S.リンクさせていただきました。また遊びに行きますね♪


【Re: タイトルなし】 by テラ


TAKAさん、こんにちは。

正直21釣ったときはイケるんちゃうか〜??と思いました。
嬉しさのあまりポイントUさんに電話したら残念27出たらしいよ!と聞き落ち込みました。
上には上がいるもんですね〜。

次はGFG大会ですよ!
「大会はもいい」と言わずがんばりましょうよ♪

【】 by グランツ


エギングパーティーお疲れ様ですm(__)m


最初に釣ったキジハタは・・・


ある意味、大金星でしょう(笑


このキジハタに外道賞はなかったんですか?(爆

【Re: タイトルなし】 by テラ


グランツさん、こんばんは。

キジハタは外道です(汗)
残念なことに外道賞はありませんでした。
正直、キジハタはイカより嬉しかったです(笑)

検量で30UP釣れたよ〜♪ってキジハタ出したときは皆に笑われました(爆)

忘れかけた賞品 
8/19(木)


忘れかけていた 「三国 春の大物ダービー 2010」 

結果は5位に入賞できました。


そして本日、神海丸の船長さんから賞品を頂きました。

シマノのJOGBROS B662R-2
8/19_1


シマノの炎月BB
8/19_2


シマノの探見丸+探見丸MINIアームバンド
8/19_3


釣りあげた時は4位だったんだけど、運良く順位が下がって賞品GET出来ました!!


THEME | GENRE 趣味・実用 |
釣り大会 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ちあきん


おめでとうございます☆大物大会で五位
o(^-^)o
実は四位ッ( ̄∀ ̄)
すごいデスネ〜♪

羨ましい商品だ〜♪テラさんって大会とかよく出るんやねー!!チャレンジ精神旺盛やね(o^^o)

ウチもそのうちチャレンジしてみよ〜☆

【Re: タイトルなし】 by テラ


ちあきんさん、こんばんは。

近々、エギングパーティーがあるので参加してみてはいかがでしょうか?

制限時間の中釣りするのも一味違った「面白さ」「難しさ」がありますよ〜。

GFGエギング大会 
10/4(日)

3:00前に家を出て向かった先は・・・。

GFGエギング大会
(イカ2ハイの胴長を競います)
10041

4:00にエントリーを済ませ海の様子を見ながら車を南下させます。

居倉漁港は波がかぶる寸前です。
(波高いな~

選んだ先は、昨日、朝マズメに調査した場所、米ノ漁港に入ります。

5:00過ぎにエギング開始します。
10042

2時間経ってもアタリがありません

昨日のこの時間はあがったのに・・・。

この場所を諦め、次に向かった先は、かれい崎壮です。

ここでようやく、1ハイあげることができました。
10044

後が続かないので、移動します。

3度目に向かった場所は、大樟漁港です。

ここで、1ハイあがりリミット達成しました。
11046

次はサイズアップを狙い3.0号から3.5号に切り替えます。

しかし、アタリはありませんでした。

時間がきたので、会場に向かい検量します。

検量方法は胴の先端からエンペラの先までです。

12:00に全検量が終了し結果発表です。

1位:13.5、13.2 total 26.7㎝。
2位:12.3、11.8 total 24.1㎝。
3位:12.0、11.8 total 23.8㎝。
4位:12.0、11.5 total 23.5㎝。
5位:11.0、10.6 total 21.6㎝。
以下省略。(20人中キーパー12人)

続いて表彰式
10047

私が3位に入賞しました
(商品8500円のエギングロッド

その後、今大会の目玉商品。

LUXXE COASTLINE EG-R S86M-R 定価28000円の抽選会です。

司会者「それでは、当選者を発表します。」
司会者「エントリーNo.10

ヨッシャー 景品GETしました

最後に皆で記念撮影
10048

小さな大会でしたが、入賞できてうれしかったです。

家に帰ると・・・。
テラ「ただいま」
嫁さん「お帰り。どうやった?」
テラ「3位やった。しかも景品ゲットした。」
嫁さん「おめでとう。で!竿2本もどうするの?」
テラ「あなたの分と子供の分、勝ちとってきたんじゃい!これで一緒にエギング行くぞ!」

など、会話が弾み、

テラ「あっ!黒Tシャツ濡れたわ」
嫁さん「なんで?」
テラ「まぁ~、訳有りで。」

今回の大会は、入賞でき、景品も当たりウンがよかったです。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
釣り大会 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Pedal


おーおめでとさんです♪
後、Tシャツもグーです。

【Re: タイトルなし】 by テラ


Pedalさん、こんばんは。

最近、夜は寒いので冬服も楽しみにしていますv-34

発注する際には是非声をかけてください。

楽しみにしてま〜すi-185










プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

