2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - タコ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

平日にのんびりと 
11/12(木)

前のことなのですが...

陽が上がってから散歩がてらにタコ釣り。
15.11.24_1

そして家族でたこ焼き♪
15.11.24_2

「おかえりなさーい」とたこ焼き焼いて待ってるのもアリだね♪

おまけ。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
タコ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


タコって、散歩がてらに釣れるぐらい簡単なんですか!?


自分は、この前行ってきたけど、撃沈でしたよ(ToT)

まともな釣果がでていません 
釣りには行ってますが最近まともな釣果がでていません。

公休日になるたび後輩と朝練行ってますがアオリはイマイチです。
15.10.01_1

シマノのエギング大会に出場したものの... 

アオリが釣れずタコ釣って遊んでました。
15.10.01_2


海友丸でダボイカ狙いで沖に出てもサゴシの猛攻でした。

ボトムを狙ってデカイ!と思えば・・・

スッテに食ってきた肝たっぷりのマトウダイ♪
15.10.01_3

15.10.01_6

海がダメなら山へと。
15.10.01_5

そして、家族で栗拾い。

俺としたことが... 家族で行ったのに子供の写真撮り忘れました(涙)。
15.10.01_7


先日のスーパームーンからアオリ釣れだしたみたいですね♪

やっぱりアオリは数釣ってなんぼでしょう!



おまけ。。。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
タコ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


確かに~、アオリは数釣ってナンボですよね!

自分は、最近イマイチな釣果ばっかりです(T_T)

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、毎度です。

ホントに今年のアオリダメですね。

おとつい朝練に行ってきましたが同行者が1ハイ釣っただけでした。

このままアオリ終わるんでしょうか。。。

最近まともな釣果がでていません 
9/27(土)

待ちに待ったダイワのエギングパーティーですが正直今シーズン2回の釣行でゼロです。

短時間しかシャクっていませんがアオリの姿すら見てません(汗)。

そんな感じでエギングパーティーに挑んだのですが3.5号のエギより小さいのが3ハイと検量する気もなく撃沈しました。
14.09.29_1


そんな中、例年に比べて小さいですが600gを釣って来る方はホントすごいと思いました。

中には40ハイ爆った選手もお見事です。

大会の目玉商品の景品ですがクーラーボックス1つと寂しい抽選でしたが当然空振りでした。

結果、釣る人は景品もアタルみたいで... また来年。


9/29(月)

一足早くカゴ釣りの様子を見てきました。

早朝から一級磯に入ったのですがエサ取りの猛攻で青物の姿は見れませんでした。

どこからともなく情報を嗅ぎつけた池本さん、「ほやろぉ~、沖で釣れな岸で釣れんて!」

彼が一番ウズウズしているのではないでしょうかね(笑)。

最近ホント恵まれない釣果ですが、保険をかけてアオリのエンペラ持ってきてよかったぁ♪
14.09.29_2


明日はキス行ってきます!


THEME | GENRE 趣味・実用 |
タコ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


エギングパーティーお疲れさまでした

今年は、土曜日だったため、出れなかったので残念でした


アオリは、あんまり良くないですよね

イカがいないのか、活性が悪いのか・・・
それに、サイズが小さいですよね



見かけたたら、声かけさせてもらいますね(^O^)

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、連コメありがとうございます。

そうですね、例年に比べて型は小さいですね。

台風後はどうなるんでしょう...

アオリやっぱりしぶいです 
9/16(水)

A勤明けの夜、アオリを狙いに行きました。

先行者には鯉口君の姿が。

「どうですか?」

「全然あかんわ、お触りだけで撃沈やわ。」

「マジっすか?鯉口君撃沈なら釣れる気しませんよ(汗)。」

数十分一緒にシャクって反応なしでした。

やっぱりアオリは数釣ってなんぼですね、粘って1、2ハイ釣っても疲れが残るだけです。

二人して撃沈しました。

このまま手ぶらで帰るのも物足りず(汗)。

「鯉口君、タコ狙ってみてはどうですか?」

「おぉ、タコタックルあるぞ!ちょいと叩いて帰るか?」
(↑ why?さすが手ぶらでは帰らない人です。)

鯉口君をタコポイントへ案内して、上手にアタリをとって
14.09.17_1


流石釣る人は違います!

俺!? ボウズでもいいんです。

越前ローソンでワンピース一番くじラスト賞の「ロー」GETしましたので。


9/17(木)

ゆっくり寝ようと思いましたがなぜが公休日なのに目が覚めたのでタコ狙いに行ってきました。

今日は気合入れてテクトロしましたが釣れたのは1匹だけでした。
14.09.17_2


さ~て、このタコどう料理しようか?


THEME | GENRE 趣味・実用 |
タコ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


多分知り合いじゃないですよ~o(^-^)



酢味噌なんてどうでしょ~

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、返信遅くなってすいません。

知り合いではないのにコメントありがとうございます。

釣り場で見かけたら声かけてください。

アオリしぶいですね 
9/12(金)

今年のアオリは不調と聞いてます。

しかし沖ではボコボコと調子いいですよ~とDAUさんからLINE(汗)。
14.09.14_2


では、早速マイフィールドへ調査に行ってきました。

夜明けのタイミングでシャクってもシャクってもアタリどころかイカが寄ってきません(汗)。

場所を変えてもイカの姿がありません。

例年なら、ラワラワと興味津々の新子が寄ってくるのですが。

結局アオリの姿を見ずにタコへシフト。

漁港を転々とまわってやっと1匹釣れました。
14.09.14_1


その夜コバがアオリ狙いに行ったら人だらけで釣れてる気配はないとの事です。

どうしましょう?今年のエギングパーティー。。。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
タコ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by コジマくん


昨日も今日も釣り帰りでしたー
そして、今からも
テラさんお仕事お疲れ様です
本当に連休は人だらけで、入る所困ります
アオリは急に渋くなった気が・・
沖は凄いんすね
今度会ったらタコさん教えてくださいなー、ではでは

【Re: タイトルなし】 by テラ


おお、コジマくん。

流石に3日連チャンは合わんかったね。

あなたも釣り好きね~♪









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

