2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ショアジギング



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

残り物には福がある? 
9/17(月)

この日朝一から入ってたマツがヒラマサGETしたみたいで、その後はフクラギパーティーだったみたいです。

チィッ...

用を済ませた俺は午後12:00から入ったのですがパーティーはすでに終了していました。

12:00~15:00 三時間シャクってハマチ2本でした。
14.11.17_1


ヒラマサ釣りたーい。

釣法問わず釣れた時には皆さん拍手してください。

釣れた時?間違えました。釣ってきます!


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ショアジギング | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


ショアジギで釣れるもんなんですね~

自分も以前はやってたんですが、全然ダメダメだったですよね(^_^;)
しかし、うらやましい!

ちなみに、テラさんのタックルと、ラインはどんなの使ってるんですか?

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、こんばんは。

今年のショアジギは日ムラあるものの調子いいですね!

タックルですが、11フィートにシマノ5000HG、ラインはPE2号です。
6000番のスプールもあるんですが巻き直さなきゃ!と思いながら放置です...
場所にもよりますがジグは80g。←前回は3時間でバテました(汗)。

最近カゴも調子いいみたいなので公休日にヒラマサ釣ってき…ま…

釣れたらいいな(汗)。

【】 by タカ


テラさん、質問の回答ありがとうございます!

参考になりました!
自分の持ってるリールが、ちょっと小さいかな、って思ってたもんで

リールとPE買ってこないといけないな

ショアジギはバテますよね~(泣)
釣れないのと、自分の体力の無さに、思い知らされましたけど

ヒラマサ、ガンガン釣れるといいですね!

秋の越前青物 
11/4(火)

前日から話し合い今日マツと釣行するはずでしたが前回の釣行で足を痛め...

更に12時間労働で立ちっなし...

回復しつつある足も無茶をしては治るものも治るまいと釣行を断念しました。

ところが、朝方マツからLINEがピコピコ鳴りハマチ×数匹、メジロ×3、サワラと×2と爆ったみたいです。

マツに電話を入れ、マツが帰った後に入るわ!と足の悪化の覚悟を決めました(涙)。

道中、珍しい車に遭遇し…
14.11.04_1

コンビニに止まったので、様子を伺うと今から宮崎方面の撮影をしに行くとの事でした。
14.11.04_2

かなりレアな車ですね!何か良い事ありますように。。。

マツが上がった磯にはいるとプンプン臭うサワラの臭い。
14.11.04_7


さっそくリグって数投したところでハマチ。
14.11.04_3

又、ハマチ。

ハマチバラシ。

そこから急に風が強まり...納竿しようと思いましたが「メジロ頑張って!」とマツからLINE。

結構、波高くなってきたんですけど粘ってなんとかメジロGETしました♪
14.11.04_4

バッカンから余裕ではみ出るシッポ。
14.11.04_5

その直後にドーーーーーン!と音と共に岩に叩きつけられた波を全身被って2時間で納竿しました。

釣果はメジロ×1、ハマチ×2でした。
14.11.04_6

プリプリに肥えた魚の胃袋はカタクチイワシでした。


















ここからは



グロ注意です。







画像を見たい方のみ閲覧お願いします。






























14.11.04_8

明日も行ってきます!

えっ!?  足??

釣れる時は釣り優先でしょう!


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ショアジギング | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


ブリブリで旨そう~

2014 初釣行 
1/3(金)


コバと2014年の初釣り行ってきました。

っと言ってもお互い家庭持ちなので思うように時間が合わず夕マズ目の2時間くらいジグを振ってきました。

コバ初釣りでお見事♪
14.01.04_3


俺も釣りましたよ。
14.01.04_2


俺の釣果はハマチ3本とサゴシ(サワラ)1本。
14.01.04_1


サゴシ3本釣ったんですけど...

2本目リリースした時にもう1本釣れたら持って帰ろう...と、お・ま・けです。

そして、サゴシは照り焼きに。
14.01.04_5


意外と美味しかったです。
14.01.04_4


2014年幸先のよいスタートでした。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ショアジギング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【お見事!】 by dau


北では釣れてるってきいたけどそこの防波堤でも釣れるんですね!

【Re: お見事!】 by テラ


dauさん、あけおめでーす。今年もよろしくです。
そしてクローバーありがとうございます(笑)。

サワラ、メチャメチャおいしかったです。
その後、5日、7日、12日と出陣したのですが貧果でした。

ジャンボサワラの腹を刺身で食べたいっす。。。

メジロを求めて 
4/20(土)


最近好調のショアジギ。

釣果と共に釣り人が並ぶ。

陽が昇るとジグを投げる。

魚がかかると楽しそうにやり取りしている光景を目にする。

俺もその一人。

ハマチだけど。

もって2時間。ナブラが出なければチラホラ帰るアングラーがいる。

しかし、俺は投げて、投げて、投げて、投げまくった。

すると今まで出なかったドラグがヂィーーーーと鳴る。

やり取りしててもドラグが鳴る。

デカイ!!

これはメジロだ。

しかし、魚影を確認したもものタモ入れ直前にバラシ。

なんと言うか...

ショアジギのバラシってホントに凹みますね。

嫁さんが「刺身が食べたい。」って言っていたのに。

ゴメン、今日はハマチで勘弁。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ショアジギング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アルフォート


がんばりまっしょい

【Re: タイトルなし】 by テラ


アルフォートさん、コメ今気付きました。

もう遅いってか。ゴメン。

仕事前、仕事後 
5/25(水)


前日の24日、釣具屋に立ち寄って色々と話をしているとムズムズするような釣果の数々。

話を盛り上げるように去年の釣果を語り出すマツ。


決めた!


~A勤前の釣行~

ショアジギで目指すはメジロ。

最近、細身のジグが流行っているけど俺は今まで実績のあるP-BOY custom 65gを投げた。

で、あがってきたのはハマチ。
11.05.25_1




~A勤後の釣行~

親イカを狙いに行ったが潮は下げに入る。

もしかして… という気持ちを抱きながらめったに使わないラメ政3.5号を投げた。

底は簡単に取れるものの、藻、藻、藻・・・

心が折れ始め帰ろうとした時わずかな重み。

軽っ。

でも、ありがとうヤリイカ。
11.05.25_2


海から近い職場っていいね♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ショアジギング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

