2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - ジギング



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

明けましておめでとうございます 
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

更新遅れましたが、

正月用の魚を確保しようと28、29、30と船の予約を入れましたが出れたのが30のみ。
28は出てる船もありましたが予約した船は中止でした。

そして待ちに待った12/30(水) 
酔笑丸で越前沖にジギング行ってきました。

6:30 出船したのですが雲行きがあやしく、冷たい風と共にミゾレが降って釣りどころか立ってるだけで心が折れそうでした。
そんな中、ファーストヒットは俺!

メジロでした。
こうなったらミゾレの中とことんシャクってやろうではないか!

しかし、後が続かず。
船中口数が減り、反応探しては移動、移動、移動。

釣り人ならわかりますよね?この辛い時間。

気付けば天気も回復して180°の虹♪
16.01.01_2

陽が差すだけであったかいと感じるようになった頃ハマチがバタバタと釣れました。

キタバタさんはヨコワ(マグロの幼魚)も釣ってました。
16.01.01_1

一時はどうなるかと思いましたが無事正月用の魚を確保できました。
16.01.01_3

それにしてもハマチでヘタルとは体なまってます(汗)。

おまけ。


それでは良いお年を。

初詣は家内安全、爆釣祈願ですね!

↓↓↓酔笑丸のブログです↓↓↓
http://takefu1635.blog.fc2.com/blog-entry-68.html


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


遅ればせながら、あけましておめでとうございます


今年も一年、よろしくお願いします!

今年は、大漁で行けるといいですね!

【Re: タイトルなし】 by テラ


タカさん、今年もよろしくお願いします。

今年はどのような釣果になるのでしょうか。

アオリが不調だったり、青物が好調だったり、その年で変わりますからね。

越前でジギング 
11/23(月)

前日にジギングのお誘いがあり越前の海友丸さんで越前沖に行ってきました。

海から見る紅葉もいいですね。
15.11.24_7

天気はよかったのですがウネリがあって...

俺は前日の宴で船酔い。メジロ2本釣ってギブ。

出すもん出して楽になった時には風ビュンビュン。

風裏に移動したもののサゴシの猛攻でメジロ釣ったジグがパッツリ。

切られると分かっていたけど俺の戦意も切れました。

釣果は船中4人でメジロ10、サワラ1でした。
15.11.24_9


↓↓↓同行したマツのブログ↓↓↓
http://ameblo.jp/haruki-masasi/

↓↓↓高山くんのブログ↓↓↓
http://ameblo.jp/takajun-fukui/

高山くんリンクするね♪


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


次回は、体調万全で爆釣できるといいですね!

輪島ジギング 
10/4(日)

前日から出れんやろ~なぁ~と思っていましたが出港しました。

うねる中、風が吹く中18ノットで航海する船。

俺はキャビンの中で寝ていましたか背中が叩きつけられ一瞬息が止まる程。

座っていた人はオ○リの穴が裂けるくらい揺られていたとか。

そんな悪条件の中、船中の釣果はヒラマサ1、ガンド5、マハタ2。

俺の釣果はガンド2でした。
15.10.04_1

チッ、、、 あと5cm足してブリって言いたかったのに。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

初) Polaris 諏訪丸 
12/28(日)

今年最後のジギングに行ってきました。

天候には恵まれたのですが夜の-6℃って水たまりの氷がガラスの様にパリンッと割れる寒さでした。

今回お世話になったのは輪島から出てる Polaris(ポラリス)諏訪丸です。

そう、かの有名な鈴木斉さんも輪島キャスティングで乗った船です。
14.28.28_1

目指すは寒ブリ。

狙うポイントは七ツ島周辺。
(七ツ島とは石川県輪島市の北約20kmの日本海上にある7つの島からなる島群)

6:00に出船。

20ノットで航海し陽が昇ると薄ら七ツ島が見えてきました。


14.28.28_3

12人乗せたお客さんとオマツリだけは避けたいと思いミヨシに立った俺は200gをシャクリ続けました。

ここ最近3、40mで100g前後のお遊びジギングをしてた俺にとっては結構辛かったです。

電動ジギングに切り替えてボトム付近でドン!(P-BOY 200g)
14.28.28_2

そしたらフクラギやガンドを釣った仲間から「やっぱジギングは手巻きやぁ、手巻きで釣らなあかん!」とヤジが飛び

次は手巻きでドン!(デブタン210g)
14.28.28_4

その後手巻きで200gを通し続けたのですが俺はフクラギだけでした。

無事正月の食材確保できました。
14.28.28_5

船長ブログより画像を拝借し今年最後のドヤ顔です(笑)。
14.12.28_6

↓↓↓船中の釣果です↓↓↓
http://ameblo.jp/suwamaru/day-20141228.html

コレにて今年の運を使い果たしました。

皆さん良いお年を~。


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by タカ


今年最後の締めくくりで、釣れて良かったですね!

うらやましい~


お魚さ~ん、どこ行ったの? 
遅れての更新ですが。。。

11/28(金)

酔笑丸の北畑さんに無理言ってお願いして同僚のカツオさんと越前沖に行ってきました。
14.12.04_1

連日爆釣していたハマチですがイルカのせいで反応は全くでした。

俺はサゴシとか、
14.12.04_2

ホウボウとか、
14.12.04_4

貴重なハマチでした。
14.12.04_5


この日北の方ではハマチ1089(イレパク)だったみたいです。

根こそぎ北の方に移動したみたいです(涙)。

釣果はともかくカツオさん青物何ヶ月ぶり??

仕事では見せない笑顔でした。
14.12.04_3


チッ、密かにヒラマサこんかなぁ~と思っていたのに。

北畑さんありがとうございました。

↓↓↓詳細は酔笑丸ブログで↓↓↓
http://takefu1635.blog.fc2.com/


THEME | GENRE 趣味・実用 |
ジギング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









プロフィール

テラ

Author:テラ
メインはエレベータでアオリイカをつることなんですが、いつのまにかルアーフィッシングにはまっている自分がいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

